※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモモ
その他の疑問

佐川急便からのSMSに注意して下さい!友人が詐欺に遭ったのでお知らせし…

佐川急便からのSMSに注意して下さい!
友人が詐欺に遭ったのでお知らせします。知らない番号からSMSが届き、内容は写真の内容でした。
何気にクリックすると警告画面が出てそれを無視してサイトを開くと本物そっくりの佐川急便のサイトが出てきます。
荷物の詳細を見るためにアプリをインストールして下さいと書かれており、安易にインストールすると携帯電話の情報全て抜き取られ遠隔操作されます。
見覚えのない高額な携帯料金の請求が届いたり、写真が悪用されたり、自分の番号で知らない人に同じSMSが送信されてしまいます。
同じようなSMS届いた方、サイトを開かないように気を付けてください!家族や友人などにも広めた方がいいと思います。これ以上被害者が出ませんように…

コメント

わび

前に届きました。
そして、そここら見るサイトは本物とまぁにてますよね😰
本物と何度も何が違うのか確認しちゃいましたよ(笑)
そもそもダウンロードが怪しいのですぐに確信しましたが💦

ショートメールでもAmazonや楽天からも来ますので、気をつけてくださいね!!

まず、ショートメールでは連絡きませんから!!!😫

• トモモ

トモモ

情報ありがとうございます!
    ホントに精巧に出来てるみたいですね💦
    何気なく利用してる所からの連絡だと、つい!ってなってしまいますしね😣

• 11月19日