※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ豆乳
お仕事

年始の連休を取りたい理由は家庭の都合で、低学年の子供がいて仕事時は義母に頼んでいるが、年始は忙しくて頼めない。

現在、アルバイトをしています。
年末年始のシフトを決めているのですが…年始に連休をとるのですが、理由を家庭の都合で大丈夫ですかね?
まだ、低学年の子がいるのですが…仕事の時は、義母にお願いしています。年始は、バタバタしていて義母にお願いできないので…。

コメント

arc

お子さんがいることを理解している職場なんですよね?

年末年始は預けられる人がいないからで大丈夫じゃないですか(^^)

こまめ

お子さんがいることをわかってる職場ならば預け先がない事を理由でも大丈夫そうだと思いますよ!
私もパートをしていて保育所に預けているのですが、年末はギリギリまで働いて年始は4日から保育所預かりokなはずなのですが、次の日が土曜なので連休にする予定です!
パート先も子持ちだと分かってるので子持ちパートさんや他の主婦さんは率先してみんな休んでます!