※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

赤ちゃんには肌着1枚に服1枚が適していますか?現在は肌着2枚に服1枚ですが、暑いでしょうか。

もうすぐ1ヶ月の子供がいます。着せる服ですが、最近暖房を23度ぐらいに設定してつけているんですが、子供の服装としては肌着一枚に服一枚で十分ですか?
今肌着2枚に服一枚にしているんですが、赤ちゃんにとっては暑いでしょうか。

コメント

りんママ

今は、1歳過ぎてるんですが、
うちの子が小さい時は、基本肌着と長袖の服とでした!
寒い時は、肌着+裏起毛の服着せたりしてました。
家の中は暖かくしてたので、そんなに厚着はさせませんでした。

• にえや

にえや

肌着は1枚とゆーことですか?暖房していると厚着が暑そうにみえますよね💦

• 11月19日
しーまま

1ヶ月ごろで大人と同じくらいなので、肌着2枚に年中素材のカバーオール1枚でバスタオルかけとくくらいでいいと思いますよ☺️

去年は室温20度くらいでそれ+ブランケットでした😌

• にえや

にえや

厚着の服だと肌着1枚でもよさそうですね😌ブランケットは冬用のやつですか?

• 11月19日
  • しーまま

しーまま

私は肌着2枚重ねた状態で保管してたので1枚という発想がなくサイズアウトまで過ごしましたが、23度あれば大丈夫かなとは思います♪

ブランケットは冬用です😊
    布団の代わりでした✨
    こんな感じでした💡

• 11月19日
  • にえや

にえや

寝顔かわいい❤️充分暖かそうです!いろいろ工夫してみます✨✨

• 11月19日
n

寝る時に暖房22度で短肌着とコンビ肌着着せてますが、日中は背中が熱くなってる時があるので、その時はコンビ肌着だけにして、手足が冷えないように薄めの布団やタオルをかけてあげて過ごしてます😌

おむつ変える時とかに身体触って、脱がせたり着せたりして調節してます😊💓

• にえや

にえや

服なしですか💡うちの母親は何かと寒いんじゃないかって言ってくるんでめんどくさいです😭

• 11月19日
  • n

n

2200gで産まれてまだ小さいので50の服でもかなりぶかぶかで😭
    肌着はまだましなので、外出や家に誰か来る時以外は肌着だけです😂

お母さんも心配で言ってくれてるんでしょうけど、、、
    私も最初は寒いじゃないかと心配でしょっちゅう体温測ってました🤣

• 11月19日
  • にえや

にえや

私も少し前までは肌着だけでした!気温て難しいですよね😓意見の食い違いはしんどいです。

• 11月19日
🐒🐗🐁🐯🐕

産院からのお手紙で2ヵ月になるまでは大人より1枚多目に2ヵ月になったら少なくとかいてあったので、短肌着+コンビか長肌着にカバーオールを着せてます❤️
授乳や抱っこの際には、ブランケットをかけたり、上の子のスリーパーを借りて着せたりしてますよ☺️✨
赤ちゃんの背中に手を入れて汗をかいてなければ、大丈夫だと言われてます。

• にえや

にえや

スリーパー買いたいと思ってます!寝るときだけでも厚着にさせておいたら良さそうですよね💡手足は冷たいのに、お腹とかは暑そうなときあります🤔

• 11月19日