※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

義父さんに昨日言われたことが未だに引っかかってモヤモヤしてしまいま…

義父さんに昨日言われたことが未だに引っかかってモヤモヤしてしまいます。

2歳の娘が今イヤイヤ期真っ只中なんですが、何故か義父さんだけに懐きません。(義姉さん 義弟さん夫婦 義妹さん家族には懐いてます)

義父さんが娘に話しかけようもんなら、嫌がって泣きます。その度義父さんは娘にお前は愛想がないなぁ。じぃじにそんな態度したらどうなるか分かってるやろな!と言います。

そもそもそんなこと言うから娘が懐かないんじゃねーのと思うんですけど(笑)逆に姪っ子ちゃんはよく懐いてるみたいなので比べられます。

私の実家の両親もたまにイヤーって言われますけど、別のことをするとか気を引いたりして凄く懐いてます😤

なんか呆れて来て仕方ないけど2歳児にそういう脅し文句言うのは普通なんですかね???😭
有り得ないですよね(¯―¯٥)

コメント

ポテコ

あり得ないですね。そんなこと言われたくないですよね。さらに言葉が理解できるようになったときに、ますます嫌われるぞってなりますよね。
息子も義母や義祖母にどんなに会わせても息子が懐かないのは嫌味を言うからだと思ってます。言葉が分かってないようで表情や態度で伝わってるから懐かないんだろうなーって。

• SDluv32♡...*゜

ほんとに昨日はイライラさせられました( ;꒳; )そんなんやから懐かへんねん!と心の中で毒づいてました。
    態度とかでよく分かってるんですよね。子供って😤

• 11月19日

脅すから余計嫌なんではないかと。
脅しや比べられてるのがわからなくても、嫌なこと言われてるのはわかりますよね~子どもでも😅
娘も母にイヤーって時期ありましたが、母は寂しそうでしたが、距離おいたり、ばぁばは大好きよ~と返したり、娘のペースに合わせてくれましたよ😊

どうなるか分かってるやろなってどうするつもりなんですか?って私なら聞きますね😅💦
じぃじ怖いからだよね~と😊
あとは、しつこいとか臭いとか?
娘は近づいてきた人が臭かったら嫌がってたので💦

確かに先ずそれがダメなんですよって言いたかったです笑
    ほんとそんな感じで徐々に距離置いて様子見るとか他にあるのになぁって思います!
    娘が嫌がるのにしつこく話しかけるから余計にだと思います😱

• 11月19日

退会ユーザー

2歳だと、色々周りもさらにみるようになってるし、言葉も吸収するから話すようになると、吸収した脅しみたいな言葉が出てくると嫌だからって伝えた方がいいかもですね💦
    本当によく覚えてるので💦

しつこくしないであげてください~って感じですね😅

• 11月19日

私から伝えるのは角が立つんで旦那から言ってもらいます(¯―¯٥)
    凄く周りを見ているので直ぐに覚えたりしますよね😭

• 11月19日

有り得ないです。他の義姉さん、義弟妹さん夫婦には懐いてて義父だけに懐かないとか原因は子供じゃなく完全にお前だよ✋て感じです。まだ2歳の子供にいい歳のじじいが脅し文句とか恥。比べられるの嫌ですよね。
懐いてくれる子には優しいんでしょうね。
懐いてくれないからって脅し文句言って
分かるわけないし逆効果だってなんでわかんねーんだよ。てなります。^_^;

返信遅くなりすいません( ;꒳; )

確かに(笑)貴方が原因ですよーって言いたいぐらいです😤

ほんとに毎回義実家行くたびに言われるので呆れてしまいます…
    それを実母に話したら実母も呆れ果ててました笑

• 11月21日
こころ

どうなるんでしょうね?
懐かないお子さんは利口だと思います。
褒めてあげましょう(^^)

そうですよね笑娘には偉いなぁーと褒めてあげたいと思います(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 11月21日