※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
その他の疑問

みなさんならどうするか、教えてください!結婚して2年目です。9月に出産…

みなさんならどうするか、教えてください!!

結婚して2年目です。
9月に出産したものです!!

今年、旦那の祖母が亡くなり喪中です。
喪中ハガキを出さなきゃと思っていたところ、私と子供で風邪をひき、今頃になってしまったのですが急いで出そうと思っています。

そこで聞きたいのですが…
保育園から高校まで一緒だった幼馴染がいます。
結婚式にも呼びました。
年賀状も出してました。
妊娠して、ランチに何度も誘われてたのですが、つわりでなかなか行けず…
ちょっと私とは性格が合わない所もあり、なんで自分だけ結婚できたのか?など、言われたりするので気乗りしなかったというのもあります。
しかも断る時も妊娠したことも言っていませんでした。
口が軽いので、子供に何かあったら嫌だっていうのもあり報告しませんでした。
そして出産し、そこでも報告してません。
他の友達から、私が出産したのは耳にしてるそうです。でも連絡も特に来てません。

みなさんならその子に喪中ハガキを出しますか❓
本当は結婚式も招待を悩んだくらいの子です。

文章力が無く、分かりづらくすみません💦

コメント

せな

私なら出しませんね💦
これを機に疎遠にします‥

• レイ

レイ

地元一緒だし…とか考えてたんですけど、そうですよね!!
    疎遠になろうと自分でもしてたんだと思うんですが笑
    ありがとうございます😊

• 11月19日
するめちゃん

私なら出さないですね😅もし年賀状が来たら、寒中見舞いで返しておきます。

• レイ

レイ

ありがとうございます😊!!
    やっぱりそうします!!
    子供の名前とかも教えたくないんで笑

• 11月19日
ルナ

そんな面倒な幼馴染みなんかと関わらなくても良いと思いますよ?口が軽く嫌味を言うような人間など友達でも何でもありません。
面倒だし煩わしいですね

トピ主さんは優しい人だから、義理で結婚式も呼んでしまったのだと思いますが...ご懐妊を知ってから、おめでとうの一言も無いあたりも考えると
これから付き合うべき人間ではないと思います。
喪中ハガキも当然出さないし、私なら切ってしまいます。

• レイ

レイ

そうですよね💦💦
    おめでとう〜って連絡くると思ってたんですけど、来ないし、わざわざ言わなくてもいいやって余計思ってしまって。

私が今の旦那さんと結婚するってなって報告したら、自分だけずるいって笑。
    私も一緒に出会ってれば結婚してたって言われました!!おめでとうの前に笑。そんな子ですもんね💦辞めておきます💦ありがとうございます😊

• 11月19日