※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後性欲が下がり、旦那は理解してくれているが、自分はまだ気持ちが戻らず、子育てに忙しくてセックスを考える余裕がない。同じ経験をした方いますか?

産後自分の性欲が下がった気がします。

旦那は育児にも家事にも積極的で優しいし
浮気もしたことなく、不満もありません。
キャバクラとかそういう所にもいかず
呑みにも行かず(子供が生まれてから)
妊娠後期に入ってからは心配だからと休みの日に遊びにも行ってませんでした。
仕事が終わったらまっすぐに家に帰ってきてくれます。

妊娠が分かってからは、向こうがエッチしてお腹の子が流れたら怖いと言ってずっと我慢してくれてました。

産後は今もまだ悪露が止まらず心配だからと我慢してくれてます。悪露が止まったらしたいな。と言われました。

だいぶおさまってきたし、妊娠が分かってからずっと我慢してくれていたので、そろそろ。と思ってるんですが私が全くする気になれません。

キスは全然できるし、手とか握ったりとか
触れることは嫌ではないです。
でもいざすることを考えると嫌です。

子供に手一杯だからそういうことが考えられないのでしょうか??
そういう雰囲気になればする気になれるんですかね😣

同じような方いませんか?
産後みなさんどんな感じでしたか?

コメント

Juriet.

出産して2,3ヶ月は性欲全然湧きませんでした💦
私も悪露が長くてできなかったし、妊娠中も旦那が
我慢してくれていました。
性欲は湧きませんでしたが、流れでしました(笑)
性欲だけじゃなくてやっぱり旦那と仲良くいたいし
求められているのがいいなって思います◎
素敵な旦那様だからこそ、今後浮気とかもされないよう
求められているうちにしちゃった方がいいと思います!

ひーまん

悪露も一ヶ月ちょいありましたし、会陰切開の傷も痛みましたし、性欲低下とかでなく、する気になれませんでしたよ〜
産後二ヶ月くらいで久しぶりの仲良ししましたが、会陰切開の部分が痛かったのでたまにしかできませんでした。

産後は体力も低下してるし、2、3ヶ月はそうゆう気分にならないと思うので、無理しなくてもいいと思いますよ😊