※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
家族・旦那

旦那と自分の母親が仲悪い方いますか😅もう、いつもいつも自分の母親から…

旦那と自分の母親が仲悪い方いますか😅
もう、いつもいつも自分の母親から旦那の悪口を言われてうんざりです(笑)
「しつこい、嫌いならかまわなけりゃいいでしょ」って言ってるのですが「そういう訳にはいかないでしょ!」ってうるさいです。笑
いわゆる毒親です😩(私は自分の母親が嫌いですが、父親には子供をしょっちゅう見せに行きたいくらいです)
旦那も私の母のことが苦手で、できればあまり会いたくない関わりたくない感じです。それは私も同じです😅
お宮参りはなんとか平和に終わらせれたのですが、今度のお食い初めがなんだか億劫で😅
やっぱり、孫の行事なのでちゃんと両親呼んだ方がいいのでしょうか☹️
やるとしたらお食い初めメニューのあるところで自分たちの食事も兼ねてやろうかなと思ってるのですが…
自分の母親の余計な一言で場の空気が重くならないか心配で😱

コメント

Sママ

自分たちだけでやる方も
多いみたいですよーー☺️
両親も義両親も呼ばない!と決めて、自分達だけでやるのもアリだと思います☺️✨

  • xxx

    xxx

    義母と同居なんです😅
    お食い初め自体やらないのも考えたんですが、さすがにやらないのって良くないのでしょうか😩

    • 11月19日
まはまは

私はお初食いは親呼ばなかったですよ(^ ^)同居しているならまだしも、いちいち予定合わせてやるのもって思い‼️一言伝えて、家族だけでやりました!

ママ

仲は良くないですけど、私と母と2人(や子供と3人)で会った時に夫を下げる事は無いです。
夫と母が直接会う時も表向きはお互い普通にしてますよ🙄

うちは義両親の近くに住んでるので行事は義両親しか誘ってないです。
母も誘うのは、保育園の運動会くらいです。
お宮参りも初節句も義両親のみ、お食い初めはどちらも誘ってません。

うちは母は普通ですが父が毒でもう何年も会ってないです。笑
無理にお母さん誘わなくて良いと思います。同居の義母だけで良いのでは?