※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が飛行機に乗るのが不安で、落ち着きがない場合の対処法やアドバイスを教えてください。フェリーも考えています。

出先でじっとしていられない子が飛行機に乗るのはかなりハードルが高いですよね?

病院の待合室などで大人しく待っていられない子です😵
膝の上に大人しく座っていてくれれば良いのですが、椅子から降りたがる、立ちたがるで本当に落ち着きません😭
新幹線に乗ったことがありますが、20分も座っていられず、抱っこしてデッキに出たりしていました💦

できれば飛行機で行くような距離の国内旅行に行きたいのですが、飛行機が不安で不安で💦
離着陸時みたいに絶対に座っていなきゃいけない時など😭

こんな落ち着きのない子でもいい子に飛行機に乗っていられる裏ワザがあれば教えてください。
もしくは、飛行機はやめておいた方が良いのではというアドバイスでも構いません!
もし飛行機がダメならフェリーかなと思っています😵

コメント

モノタロウ

飛行機もフライト時間長かったら
通路とか、少し広めになってるところでウロウロはできるので
離着陸時さえ乗り越えられれば
いけるのかなと思います🙆‍♂️

息子は3ヶ月からほぼ毎月里帰りで飛行機乗ってますが、
いつも眠くなるタイミングに合わせたフライト予約してるので、飛行機で困ったことはないです!

• ピーのすけ

ピーのすけ

毎月飛行機で里帰りされているなんて尊敬します!
    少し広いところではウロウロできるんですね😃
    あと、眠い時間にフライトの時間を合わせるなんてベテランだなと思いました👏
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • モノタロウ

モノタロウ

バスだと何時間もかかるので
    飛行機で手っ取り早く帰ってます🛫
    飛行機慣れてきのでLCCも乗ってますが、やはりANAかJALの方がサービスも多く親切です❣️
    眠い時間に合わせる、または乗る前に空港の遊び場で死ぬほど遊ばせて疲れさせるパターンが多いです🤔
    寝てくれたら圧抜きもいらないですし、うちの子は寝起きは機嫌がいいので、途中で起きても残りのフライトは乗り切れます!

• 11月19日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

バスに長時間は不安ですよね😱
    空港に遊び場があるんですね!そこで疲れさせて眠気を誘うのは良いですね🌟
    圧抜きは私も少し気になってました😱ちゃんとできるか心配で💦
    もし飛行機を使うことになったら、初心者なのでANAかJALにします!!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • モノタロウ

モノタロウ

どちらの空港を利用されるか
    分かりませんが…
    大きい空港だと大体ありますよー🙆‍♂️
    圧抜きは耳痛がる子もいるので
    起きてるならお茶とか飲ませて
    ごっくんと嚥下させるとできますよー!
    ステキな旅行になりますように❣️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もじっとお膝に座っていられないタイプでした🤤
移動が大変だったピークは1歳~1歳半過ぎ頃まで。
その頃にはお昼寝もしなくなってたので、0歳の時は使えてた寝る時間に合わせて飛行機などに乗せる作戦も使えず…🤤
思い返すと0歳の時がいちばん楽でした。
2歳になってからは割りと座っていてくれるようになりましたが、膝の上は嫌みたいで座ってくれないので息子分の席を取ってます……🤤
動画見せたりお菓子やジュース、車のおもちゃ等持参してます。

• ピーのすけ

ピーのすけ

やっぱりこのくらいの時期って移動が大変なんですかね💦
    じっとしていないし、寝る時間も回数も減ってきますしね😵
    でもお昼寝しなくなってたっていうのはすごいですね!
    今思い返すと0歳の頃(特に動けない頃)の方が育児全般楽だったかもと思いますよね😵
    2歳になって割と座ってくれるなんて羨ましいです🌟
    もし飛行機に乗ることになったら珍しいオモチャやお菓子などいっぱい持ち込みます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日