※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

女性の息子がおばけを見たと思われる出来事について相談しています。息子がおばけを指差して泣き、突然泣き止んだりしており、母親も怖かったようです。おばけという言葉を覚えさせた覚えはないが、息子の行動に不安を感じています。同様の経験をした方がいるか相談しています。

昨晩、息子がおばけを見たようです。。

04:30頃起きて、「ママ〜おばけ〜!おばけ〜こわい〜こわい〜!おっきい〜おっきい〜おばけ〜」と
1時間半もある方向指しながら泣いてました。
しばらく指差して泣いてたのですが、
ある瞬間「あ…いっちゃった。」と言って
ぴたっと泣き止んだんです…。
そして抱きしめて寝かしつけようと10分弱トントンしてると
今度は違う方向指差して、「あれ!あれ〜あれ!!」とまた泣き始めて。。

もちろん私が見ても何も見えないし、
なんの気配も感じません。
安心出来るように抱きしめたり、
大丈夫よーママいるよーなんて声掛けてたけど
正直私もすごく怖かったです。

"おばけ"というワードを覚えさせた記憶はありません。
絵本で1度読み聞かせをした事があったような?なかったような?レベルです。
ほんとに見えてたのか…と思うととても怖いです。

皆さん、そんな経験ある方いませんか??

コメント

ぱん☺︎☺︎

友達の子がそんな感じでした!
たぶん見えてるんだとおもいます💦
お祓いしてもらってましたよ!!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    お祓いは
    家にやるんですかね(゜∀゜;)

    • 11月19日
あめりかんどっく

うちの次男もたまに言います😭
あっちにおばけいる、鬼いる、怖い
見るけど私には見えないし
私怖がりなので恐怖でしかないです←
保育園でもたまにあるらしいので
たぶん見えてるんだなと思います。
長男はそんなことなかったです(><)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんと怖いですよね😭😭😭

    大丈夫よーママいるよーなんて
    息子には声掛けてるけど内心怖すぎて
    そしてそれがおばけに見透かされてるかも…なんて色々考えちゃってダメです←

    • 11月19日
ひなり

うちの子もありました(;A´▽`A💧
お座りできるようになった頃から、何もない部屋の角を指差しあーあー(o^-^o)と嬉しそうにから始まり
友達の家に行くと、おばーたん!おばーたん!って誰もいない和室を指差し
最近になって、その友達のとこに幾度におばけー!!!こわいーー!!((( ;゚Д゚)))って
見えてるって言いますよね(;A´▽`A💧
家では何ともないので見守ってます😃
私も母に言ったら、昔あんたもよく言うてたわ、手形のアザとかつけてきたこともあったし霊感強かったでなとさらりと言われ
小さいうちは見えるのね!って開き直りました☺
妊娠前には妊娠したことを見事に当てられ、性別も発覚前に当てられましたし
子供のパワーって不思議ですね(^ω^)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ひらきなおれるひなりさん、
    凄いです(´;ω;`)

    やはり見える子は見えるのですね…。
    うちも、私の母と妹は見える体質なので
    それが遺伝したのかな😭

    • 11月19日
  • ひなり

    ひなり

    遺伝するっていいますから、そうかもしれないです
    実際に親戚の子はみんな見えるので
    彼岸とかで集まるとベビーズみんなおんなじとこ凝視してますよ
    それこそ異様な光景ですよね笑笑

    • 11月19日
りんご

私の知り合いの子は鬼が見えるらしく
新しい家に住みはじめてから、
鬼がいる怖いと言って怯えてるみたいです💧
子どもは見えると言うので不安ですよね😢
寝ぼけてる可能性もありますが、
塩をまいたりした方がいいかもしれませんね、、😣