※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

15週目の検診で、赤ちゃんの成長が少し遅れているか心配。お医者さんは順調と言うけどモヤモヤ。エコーでお腹を押されると痛くないか不安。

今日検診に行ってきて15w0dで頭からお尻を計ったら7.89ぐらいでした💦アプリとかだと10センチほどと出ていたので少し遅れ気味なのかなーっと思っていたらお医者さんは順調に育ってますよと行ってくれたんですけどやっぱりモヤモヤします🤔多少の誤差はやっぱり有ると思うんですけど小さいと思いますか?

あとお腹からエコーするとき押されると痛くないですか?💦

コメント

はる

お気持ちわかります!
でもアプリのかネットの情報はあくまで平均だと思うので、あんまり気にしないようにしてます😊
先生が順調だと言ってたら気にしなくて良いんだと思いますよ✨✨

• うん子森森

うん子森森

そうですよね!平均ってことは小さい子も大きい子もいますよね!よく考えたらそうですよね!笑、気が楽になりました💓

• 11月19日
  • はる

はる

そうですそうです😊💗
    あんまりストレスためず、お互いマタニティライフを楽しみましょう✨✨

• 11月19日
  • うん子森森

うん子森森

ストレスは良くないみたいですしね😌
    生まれてくるのが楽しみです💓

• 11月19日
さかな

まだ大きさはそんなに気にしなくても
大丈夫な週数だと思います☺️
約8センチですし順調と言われてるなら
特に小さいとは感じません🤔

• うん子森森

うん子森森

少し気にしすぎになってました!ありがとうございます!

• 11月19日
ちょび

15wでしたら全然気にしなくていいと思います!
胎児の成長期はまだまだこれから来るので
数え切れないほどの赤ちゃんを見てきた先生が大丈夫と言うなら大丈夫です☺

エコーはたまにぐいぐい押してくる先生がいてその人の時は痛かったです😫

• うん子森森

うん子森森

結構ベテランおじいちゃん先生なので少し安心です🙃
    先生の力加減ですかね!安心しました!

• 11月19日
まぁまぁさ

今の妊娠では、母子手帳の成長曲線見ても初期から途中までは小さい感じで気になってました💦
予定日も改めて計算しますね、と言われたので不安でした😣
変わらず先生は元気で順調ですよ、と言ってくれてたのでまぁ大丈夫かと言いきかせてました😅
途中からかなりドンと成長して、今は真ん中辺りです👶

きっとその子その子で成長も違うでしょうし、あくまで推定なので生まれたら大きかった・小さかったというのは結構あるようですよ😄
うりぼ🐗さんのベビちゃんも、グンと成長する時期が来るかもしれませんし、気になるとは思いますが先生の順調に育っているという言葉を信じましょう✨😄✨

私もエコーの時、押されると痛いです😅

• うん子森森

うん子森森

急に成長するとこもあるんですね!安心しました!
    今は気にしすぎてるのでまた先生から何か言われたらまた考えてみます🥳

なんだかわからないんですけど痛いですよねちょっと心配😢

• 11月19日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

大きさもありますが、私自身高齢なので五体満足で元気に生まれてきてくれるのが何より気になっちゃいます😅💦
    きっと大丈夫ですよ✨😌😌😌✨

私は右側にエコーを押し当てられると痛いなって感じますが、普段は何ともないので気になってなくて😅
    心配であれば、先生に聞いてみてもいいかもですね😄
    私も聞いてみるだけ聞いてみます😄👂✋

• 11月19日
1年

私は16w0dの時で9.87cmでした。私もちょっと小さめかなと思っていましたが、今は平均サイズになってきています(๑′ᴗ‵๑)
測り方や見え方で誤差はでますしね。

まだ週数が早いとまだ子宮の位置も低くてエコーをグッと押し当てられますからちょっと痛かった気がします😂今はもう大分上の方なのでエコーもグッと押し当てられたりしたいので痛くなくなりましたよ👍

• うん子森森

うん子森森

徐々に大きくなっていってくれることを願ってみます!
    今思えば便秘なのもあるかもしれません笑笑

• 11月19日
ふぇっふぇ

病院でエコーでみるのは頭臀長(頭~お尻までの長さ)で、アプリに書いてあるのは身長(頭~足底まで)じゃないでしょうか☺

• うん子森森

うん子森森

確かにアプリの方は赤ちゃんの大きさって書いてありました!笑

• 11月19日