※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王加王非好き
お出かけ

グアムに生後5ヶ月の子どもを連れていかれた方教えていただきたいです。…

グアムに生後5ヶ月の子どもを連れていかれた方教えていただきたいです。

来年、妹が海外挙式をする予定です。ちょうど下の子が5ヶ月ごろになるかなぁと思うのですが子どもの様子など教えていただきたいです。

①飛行機はどこの会社のを使いましたか?
②飛行中はどんなことに気をつけましたか?
また、こうした方がよかったや、こんなサービ
スがあったよなど
③観光となるとどんなところに行きましたか?
④子供に使うもので持っていったもの、持ってい
ってよかったもの

グアムでなくても全然構いません!初海外なのでわからないことだらけなのでなんでも教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします🤲

コメント

kuku

ハワイに4ヶ月の子どもを連れていきました。
子連れ海外は何度か経験があり、私もグアムで挙式をしたので少しでも参考になれば。。

①飛行機は格安じゃなければあまり気にしなくても大丈夫かと思います💡
バシネットが使える席だとラクですが、私はいつも結局抱っこの時間が多くなるので、グアムであれば3~4時間ほどですし、あれば荷物が置けるし便利ってくらいの捉え方でもいいかなぁ?と。。

②耳抜きに気を付けました。離陸の際は授乳できないし、ミルクをあげるにしてもタイミングが合わず何度か泣いたことがありますが、小児科で教えてもらった耳栓を使うようにしてから二人ともけろっとしてます💡粘土タイプの耳栓お勧めです。

③チャモロヴィレッジや恋人岬、買い物がメインでした💡
まだ五ヶ月なら、親の都合で好きに決めていいと思います💡

④粘土タイプの耳栓、薄手の羽織もの
ミルクの場合だと、哺乳瓶にセットして使う使い捨ての容器、携帯式哺乳瓶洗い
母乳の場合だと、授乳ケープ

五ヶ月ならこんな感じかなーと思います💡

かない

娘が9ヶ月の時に
グアムに行きました😊

①JALでした。

バシネットが使えたので
よかったです✨

ねんねはしませんでしたが
バシネットの上で遊んだり
していました❣️

②音のしないオモチャを
持って行きました。

あとは上の方と同じで
赤ちゃんは耳抜きできないので
授乳ケープ持って行き
離陸の時は授乳しました。

③うちもチャモロヴィレッジ
行きました。

水陸両用車に乗りましたが
乗り心地は悪かったです(^◇^;)

ディナーショーでは
娘はギャン泣きでした(^◇^;)

海やプールは楽しめました❣️

レンタカーでドライブも
楽しかったです😊

④水着、ラッシュガード、帽子
日焼け止め、麦茶、離乳食

グアムは日差しが強くて
とにかく蒸し暑かったです💦

王加王非好き

お返事がが遅くなってすみません💦

貴重な経験談ありがとうございました!耳抜きなんて考えていなかったので本当にありがたかったです!!
グアムはやっぱり日焼けしますよね!日焼け対策など考えたいと思います!ありがとうございました。