※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しで悩んでいます。吐きやすい体質で、離乳食後も吐くことが多く、汚れが心配。母親に相談しても、自分や姉のときは吐かなかったそうで、同じ経験の方がいるか不安です。

もうすぐ7ヶ月の男の子がいます。

完母で1ヶ月半前から離乳食を開始してますが、
吐き戻しが多くて悩んでます(/_;)

新生児のときからよく吐き戻しが多かったのですが、体調わるいとかじゃなくてただ吐きやすい体質だったみたいだし
離乳食する頃には吐かなくなる
と聞いていたのですが。


あと、げっぷが多くてげっぷしたときに吐くことが多々です。

毎回、離乳食吐かれたら汚れとれないしで大変で。
知り合いに抱っこしてもらったり、外出先でも
吐いて汚さないかが心配で憂鬱です😵




母親に相談しても、私や姉のときさ
新生児のときから吐くことたまーにしかなかったって言うし😱

うちみたい方
いらっしゃいますか(/_;)?
やはり体質なんですかね?



コメント

ひなくん

うちも離乳食が固形になるまでずっと吐いていましたよ🙍💦
いつまで吐き戻すんだろう…といつも思っていました😢

ミルク吐くならまだしも、色のあるものだと気を使いますよね😰抱っこしてもらうときタオルを掛けさせてもらったりしましたよ☺

いつの間にか吐かなくなっていました✴

体質かな?っと思います!飲ませすぎたわけでも、食べさせ過ぎたわけでもないのに、吐いていたので。

  • ママリ。

    ママリ。


    固形になるまでですか!
    本当、いつまで吐き戻すんだろう
    ってかんじですよね😵

    いつのまにか吐かなくなるの気長に待ちますm(__)m

    • 1月16日
toto

今日で1ヶ月になる男の子です。最近になってよく吐き戻してしまいます。ゲップをしてもなります。

寝る時とか心配になってちょっとした反応の度に見にいったりです…

  • ママリ。

    ママリ。


    一ヶ月のときは以上なくらい吐いてました😵

    心配ですよね😵

    • 1月16日