※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

おっぱいトラブルで悩んでいます。乳腺炎になっていないけど、しこりや白斑が続き、母乳が作られすぎるのか不安です。どうすればいいかわからず、ストレスで子どもにも怒ってしまいます。

おっぱいトラブル続きで辛いです

乳腺炎にはまだなってないけど、
なりかけを1ヶ月で5.6回なりました
白斑も取れないし、すぐはるし
すぐしこりはできるし、
何が正しいのかわからないし
もおどうしたらいいのかわかりません

子どもにもちゃんと飲んでー!って怒ってしまいます。
妊娠してる時か
いいおっぱいだね!と褒められることも多かったのに
なんでこんなにうまくいかないのか、、
母乳が作られすぎなのか?
ハーブティ飲んだら良くなるのか?とか
もおわけわからない事ばかりです。

コメント

みゆ

授乳後にランシーノを毎回塗ってました✨
ふきとらなくても大丈夫なタイプです🙆‍♀️💗

縦抱きや横抱きやフットボール抱き
毎回変えてやってました ✨
フットボール抱きを多めに。

授乳の仕方をYouTubeでかなりみました ✨

口を大きくあけるまでは
唇に乳首をちょんちょんあてて
じらしてあげてました。

よくなりますように!

いちはる

辛いですね💦
母乳外来とかには行かれましたか?
私はきのさん程おっぱいトラブルは酷くなかったのですが、それでも白斑ができてしまったりしたので、金額は少し高いですが2ヶ月のときに桶谷式の母乳外来に行きました。
いろいろ分からないことなど聞いたりできて、とてもスッキリしたので、行ってとても良かったと思っています。

• きの

きの

もお、何度も行ったり来てもらったりしてるんですが、しつこく同じ場所が詰まります(;´ェ`)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

まさに私も今そんな状態です(><)
新生児期の時に高熱出したことが一度、あとここ1ヶ月ほど白斑治らずしこりできて詰まってます💦吸ってもらっても流れがよくないせいかしこりが取れません💨
どうしようもないときは桶谷式に行って流してもらいます。そうすると良くなるのですがまた少し経つと詰まります。白斑はしぶといらしいです。
私も流すハーブティー飲んでるんですけどね💦

• きの

きの

あのネットのハーブティーですかね??
    アレを買おう悩んでて( ;∀;)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMOMAです。産院で入院中に毎日飲まされてました。そのまま続けてます。私は黄色のミルクスルーを飲んでます。はっきりと効果は分かりませんが、飲みやすいしおっぱい出す為に水分もたくさん取らなくてはいけないので、御守り的な感じて私は飲んでます。たぶん、少なからず効果はあると思います‼確か、赤ちゃん本舗で小さめのパック売ってたので試してみるといいかも‼

• 11月19日
  • きの

きの

あ!市販でも売ってるんですね( ゚д゚ )!ありがとうございます
    試してみます!!

• 11月19日
みかんかみ

私も同じです!
私もマッサージにいった次の日にはしこりができて泣いてました。
もう四つん這いで授乳しないとスッキリとれずそれを続けてなんとかやってます。
母乳過多によるおっぱいトラブル続きです。
母乳外来には毎週通ってます、
私も白斑なおれば違うところにでき、繰り返しています(;_;)
お互い辛いですがあと1カ月あと1カ月と暗示かけながら頑張りましょう(;_;)