※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、胎動が活発で性別は未知。一人目との違いに疑問。胎動は二人目で変わるか。

妊娠5ヶ月です!
一人目のときこんなに胎動すごかったかなってくらい
ぽこぽこしてます😳
まだ性別はわからないのですが
こんなに元気にぽこぽこしすぎてたら男の子かな〜なんて思ってます😂
一人目と二人目で胎動って変わるもんですか??

コメント

経産婦のほうが、はやくから感じやすいっていいますよね!
うちは女の子ですが、2人目よく動き回ってます。
検診の度逆子になったり戻ったり、繰り返して、先生も元気な子だねーって言ってました😅
あまり男女差は関係ないと思います。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます💓
    一人目のときは腸がぐにょぐにょしてるって感じだったけど今回もう既にぽこぽこだったんであれー?てなって😂
    女の子希望ではあるんですけどこんなに元気だと男の子?ても思っちゃってたけど男女差は関係ないんですね😊
    ちなみに性別って女の子の場合いつわかりました??

• 11月19日

二人目多分女の子ですが一人目より早くから物凄く暴れてます😂

• わんわん

わんわん

そうなんですか😂
    女の子のほうが胎動すごいんですかね笑
    なんか性別楽しみになってきました😍
    yn ☺︎さんと同じだといいな〜😊💓

• 11月19日

退会ユーザー

最初は私も、凄く蹴られるからまた男の子かな?なんて思っていたんですけど女の子疑惑出たからビックリしました😂二人目は15週頃から胎動あったので安定期前からボッコボコでした(笑)

私も旦那も女の子がいいね〜って話してるので…くうさんの2人目ベビちゃんも女の子だといいですね💗

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

強い女の子が産まれてきそうですね😂😂😂
    私も最近胎動?て思い始めたばかりなのにもうぽこぽこすごくて笑
    旦那にも触らせたらわかるくらいでしたw一人目のとき後期入るまで旦那が触ってもわからなかったのに笑

やっぱまずは男も女も1人ずつ欲しいですもんね😍
    楽しみです!!明日検診で性別だいたいでいいからわかったりしないかな〜なんて思ってます💓

• 11月19日

退会ユーザー

旦那には、お前に似て暴れるの出てくるよなんて言われます(笑)
    本当!旦那にも胎動分かるの早いですよね一人目と比べると(笑)

女の子だと確定遅い〜って聞くから私も早く確定して欲しいです😭💗明日分かるといいですね!女の子疑惑〜でも嬉しいと思うので、念を送っておきます😂💗

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

笑っちゃいました😂😂😂
    いいことじゃないですか笑
    やっぱり胎動がどんなのかっていうのがわかるからかもしれないですね😊

疑惑でも女の子って言われるの嬉しいですね😍明日疑惑でもいいからわかってほしいですw

• 11月19日

退会ユーザー

ワガママなやつ出てくる〜ああ〜生まれてきたらお前が2人…大変だー!!😂って(笑)やかましい!!(笑)って会話よくします(笑)
    それもありますよね多分😊今蹴ったよって言わなくても、あ!蹴った!って分かってくれたりするし…二人目ってなると何もかも早くて寂しい気持ちもあります( ; ; )

ですね(笑)女の子疑惑カモン…(笑)

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

仲良いですね😍羨ましい💓
    昨日はじめて旦那に触らせてわかった感じでした!
    お!お!おおおお!て😂😂😂

早すぎますよね😭
    1人目は食べつわりで今回つわりがなかったので余計に早く感じてます😂もう安定期か〜て!!

• 11月19日

退会ユーザー

私の方が年下なんですけど、友達感覚って言うかなんていうか(笑)
    想像つきましたよ😂お!お!おおおお!(笑)うちの旦那は一人目の胎動初めてわかった時ベッドから転げ落ちました😂

あ!同じです!私は一人目と比べると本当軽くてすぐ終わったし…もう出産まで100日きったのか〜って思うと3人で過ごすのももう終わるのかってなります😫

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

めちゃくちゃ笑えるんですけど😂😂😂ベッドから転げ落ちるって🤣どういう気持ちだったんだろ、転げ落ちるほどの気持ちって😂爆

女の子つわりキツイって聞くけどやっぱ人それぞれなんですかね!!
    つわりもないし胎動もすごいから男の子だと思ってたけどやっぱそれは違うんですね!!
    あと何週間後には、、、とかもう考えるんじゃないですか😳??
    四月予定日だけどほんとあっという間で気持ちがついていかないです笑

• 11月19日

退会ユーザー

ビックリしたのと喜びとで落ちてました(笑)夜寝る前だったんですけどさすがに爆笑してました(笑)

何だかんだ迷信とか人それぞれなんだな〜ってつくづく思います!😊

結構考えます!一人目切迫早産で少し早く生まれたのもあるのでそれ考えると、また早く出てくるのかな〜?なんて考えます!(笑)4月なんですね!新しい年号になってすぐですね😊💗一人目の時は初めての妊娠で何もかもが不安で家で一人暇して、赤ちゃんの心配ばかりしてたけど今はその心配する時間を与えてくれない息子に感謝してます(笑)

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

そりゃ、爆笑しますよね😂😂😂
    携帯見ながら1人で笑っちゃいました笑

あ、そうなんでふね!
    私も予定帝王切開なので1人目より早く出産なりそうです😂
    元号5月じゃないですかね?笑
    ギリギリ平成だと思います🤣🤣🤣

確かにそうですよね!!
    育児が大変でそういう考えごとする時間すらないですもんね笑

• 11月19日

退会ユーザー

笑いを届けられて良かったです😂

帝王切開なんですね!私も二人目だけ逆子に悩まされました😫この前の健診では治ってたからこのままでいてくれる事を祈ってます🙏
    あれ!?5月でしたっけ!?確かに5月って聞いたような…勘違いしてました!すみません!(笑)じゃあ平成最後の最後に生まれる子…素敵😂💗

間違いないです😂
    初期に少量出血あって、赤ちゃんも胎盤も何も問題は無かったけど出来るだけ安静に…抱っこも控えてねって言われてたのであまり抱っこせず生活してたら1歳前で歩くの上手になったので良かったです😂

• 11月19日
幸せを掴みたい

1人目は 心配になり
検診外で受信するほど
弱々しいというか…
あまり胎動感じませんでした😅

2人目も同性ですが
ボッコンボッコン動いてます☺️

• わんわん

わんわん

わかりますwしょっちゅう受診して私は補助券足りなくなりました笑
    同性でもやっぱり胎動に差はあるんですね🤔

ちなみに女の子って性別いつわかりましたか??
    明日検診なのですが性別わかったらいいな〜と思ってるけどどうなのかなーて😂😂😂

• 11月19日
  • 幸せを掴みたい

幸せを掴みたい

胎動に性格もでるのかも?と
    勝手に思ってます😂🙌

2人とも確定は26wでした!
    18w.🐘ついてなさそうだよ〜
    22w.女の子…次まで見せて!
    といった感じでした(*Ü*)

性別たのしみですよね🤗

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

確かに性格でるかもです😂
    息子のとき後期胎動すごくて産まれてきたらテーブルに足置くしで足癖めちゃくちゃ悪いですww

お!じゃ、もしかしたら明日かも〜て感じでわかるかもしれないです😊
    毎回おまたを見せてくれる子なんですね😂😂😂

めちゃくちゃ性別楽しみです😍

• 11月19日
まこ

私は2人目女の子ですが、1人目の男の子より胎動強いです😂

• わんわん

わんわん

えー!そうなんですか😂
    私くらいの週数から胎動すごかったですか??
    1人目のときは後期にはいって寝れないくらい胎動強く感じましたが今回はもう早過ぎなくらいぽこぽこしててw
    女の子希望なんですけどまこさんの話きいて少し希望持てました😂❤️
    女の子はやっぱり性別わかるのも遅かったですか??

• 11月19日
  • まこ

まこ

1人目は21週くらいまで胎動分からなかったのですが、今回は17週くらいから何となく胎動かな?って感じはありました😊

元々1人目も胎動強くないので寝れないとか痛いってほどはないですが、今回は1人目より早くからぐにょんぐにょん動いたりボコッとしたりしてますよ👌👌

性別は今回も上の子も20週くらいで八割、24週くらいで確定しました!

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

確かにそれくらいまでちゃんとした胎動わかりませんでした!

女の子強そうですね😂😂😂

明日の検診でだいたいわかればいいんですけどだいたい20wくらいでわかるんですね!!やっぱり女の子はわかりにくいんですかね😅

• 11月19日
とるる

2人目も女の子ですが、2人目の方が強いような気がします!!
1人目の胎動をあまり覚えていないだけかもしれません😂

• わんわん

わんわん

2人目は胎動がどんなのか知ってるから強く感じるんですかね😂😂😂
    胎動強すぎて心配と男の子かな〜なんて勝手に思ってました笑
    1人目これくらいの週数のときぐにょぐにょだった気がして😂😂😂
    女の子って最近わかりましたか?

• 11月19日
  • とるる

とるる

もう4回続けて女の子って言われてるので5ヶ月ぐらいから女の子って言われてます😂

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

おー!そうなんですか😍
    じゃ、明日の検診もしかしたらおまた見せてくれたらわかるかもしれないですね😍

• 11月19日