※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
雑談・つぶやき

子供の歯の事なんですけど…(3歳)です。3ヶ月前に前歯の隙間に虫歯が出…

子供の歯の事なんですけど…
(3歳)です。
3ヶ月前に前歯の隙間に虫歯が出来てしまい
治療をしてもらいました!
その時にけっこう泣いていて…治療をした歯がきれいになったのかわからなく、家に帰って歯をみたら
前歯の隙間?治療をしてもらった場所が薄い茶色っぽい色をしてました!先生は、今日で終わりですって言言ってました❗
歯の前歯の治療をしてもらったお子さんで茶色っぽくなってるって方いますか??
水曜日に歯医者に予約したので見てもらいますがまた虫歯になってしまったのですか?😣😣

コメント

にこ

治療というのは
削って、詰め物をした感じですか?

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    つめるって書いてありました!

    • 11月19日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね!!
    歯科衛生士として働いています😃

    実際にお口の中をみたわけではないのではっきりとは言えないですが、通常詰め物をする時は歯とおなじような白い詰め物をします。
    でも茶色っぽくなってるという事で考えられる事としては、むしば治療中は状態によっては多少出血する事もあります。治療中泣いて暴れてじっとしてないと、出血もとまらずうまく詰め物ができない場合があります。
    そのまま詰めると、詰め物に血が混じってしまい茶色っぽい仕上がりになる事もあります。
    出血してた場合の話ですが…💦

    • 11月19日
  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    白い詰め物をするんですね!
    確かに…泣きながら歯の治療をしていました!泣きすぎて血を吐いてしまったこともあります。ちょっとですが…終わりましたって抱っこして連れてきてくれた時も口の回り?が赤くなっていたりなんかの器具?ですかね??歯の治療の説明だけあり、後は3ヶ月後また来て下さいって言われました!
    特に茶色っぽい話など…色がちょっと違いますって話などなかったです!
    家について見たら…ちょっと茶色?って思いました❗すぐに電話で聞いた方がよかったですよね💦💦
    水曜日に聞きに行きます❗
    詳しく教えていただきありがとうございました😢!助かりました😭💓

    • 11月19日
  • にこ

    にこ

    口のまわりが赤くなってたんですね😭💦
    それは多分…開口器(治療中、口を閉じないようにする器具)だと思います。

    行かれてる歯医者さんは、治療中母子分離なんですね😵
    小児歯科ですか???

    • 11月19日
  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    そーなんですね!
    待合室?で待ってます❗
    泣き声だけ聞こえてきます😭

    小児歯科です!子供だけの歯医者で大人は出来ません!
    土曜日は、子供がたくさんいます!

    • 11月19日