※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠後期で下腹部と恥骨が痛くて不安。産婦人科で相談し、張り止めとウテメリンを処方されている。同じ症状の経験者いますか?

妊娠後期の下腹部痛?恥骨痛?
お腹ガチガチに張るわけじゃないけど、不意に下腹部痛と恥骨のあたりが痛くなって立ってられなくなります😭生理痛のような重たい痛みです。
1日に何回もなるので、産婦人科の先生に相談したんですが、とりあえず張り止め飲んでって言われ、頸管も3cm切ってるのでウテメリンを定期内服してます。
これが普通なのか異常なのか分からず不安です( ;∀;)
同じような痛みがある方いらっしゃいませんか??💦

コメント

あちゃ【18】

まっっったく同じです😅
昨日、まさにそうでした😭
生理痛のにぶーい感覚が腰とお腹にあって、お腹は張ってないけどいたかったです💦
それと同時に恥骨、膀胱らへんで赤ちゃん動いててツーーン?ズキーンといたかったです😣
私も28wの検診で子宮頸管3.1で切迫早産ぎみだから安静にといわれたので、赤ちゃん下がってきちゃった?!とおもって不安です😖💧
明日検診なので今は様子見てます😭
不安ですよね😭

• mai

mai

そうなんですよね💦
    お腹張ってないから前駆陣痛じゃないのかなあ??と思って、とりあえず横になって様子見るんですが、本当痛くて、うーーって唸りたくなる😢💔
    健診で伝えても、他は異常ないから張り止め飲んでってなるだけだったんですよねー。
    この痛みが何なのか知りたいですよね( ;∀;)!

• 11月19日
  • あちゃ【18】

あちゃ【18】

前駆陣痛だったり赤ちゃん下りてきてたらどうしよ😱💧と痛くなるたび不安なります😭
    ほんとにそうです😭💔
    いたいー…ってなりますよね。。
    私は張り止めとかなんにももらってないので明日もらってきます😰
    謎の痛み、怖いですよね((( ;゚Д゚)))

• 11月19日
  • mai

mai

張り止めないのは不安ですね💔
    わたしはずっとズファジランというのを飲んでいたのですが、3cm切ったのでウテメリンを内服することになりました。
    動悸と悪心があるのでそれだけでもしんどいです😢
    安静にと言われてもどの程度?ってなるし、難しいですよね⤵️
    安静にしてても、痛みはあるしお腹は張るし、怖すぎです💦

• 11月19日