※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
妊娠・出産

大阪府高槻市在住で陣痛時の移動手段に困っています。救急車やタクシーが難しく、国際興業もエリア外。どうしたらいいでしょうか。

大阪府高槻市在住で陣痛のとき移動手段がなかった方はどうしてましたか😞
国際興業大阪に頼もうと思ってたんですがエリア除外されててどうしようかなと思ってます🤥
救急車を呼ぶのは申し訳ないし、かと言って普通のタクシーも拒否だろうし😞😞😞

コメント

ひなり

軽い陣痛のうちに少し歩いて対象エリアまで移動してました
一度目でしたらそこまで急激に始まらないので早めにバスに乗るなどしてある程度の交通ひらけた場所まで出れれば大丈夫かと?

ままり

茨城高槻交通さんはバスタオル持参ならオッケーらしいですよ(^ ^)🍀
事前に色んなタクシー会社に連絡して確認取ってみてもいいかもしれませんね♪

• つぅ

つぅ

そうなんですか??😳
    普段茨木高槻交通使ってるので
    今度聞いてみます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
    ありがとうございますo(`ω´ )o

• 11月19日
☀︎Sunny:)

私は陣痛タクシーに登録してましたよ!
使わなかったですが😅

• つぅ

つぅ

陣痛タクシーのエリア外なんですよね😩😩

• 11月19日

高槻、陣痛タクシーないですよね💦
看護師さんに、「陣痛タクシーないから出来るだけたくさんのタクシー会社の電話番号登録しといてください」って言われました😅

• つぅ

つぅ

そうなんですよ😭
    看護師さんとかに聞くのも手ですね!
    参考にしつつ私も聞いてみます( * ◜ω◝ )
    ありがとうございます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

• 11月19日
べき

守口ですが陣痛タクシーなかったので、お隣の旭区の日本タクシーに電話して住所登録してもらいました。
対象外だから住所登録とある程度の優先配車のみ、ということでしたが10分以内で来てくれました。
初マタなら陣痛からすぐに出てくることはないので十分かと。

陣痛だけなら拒否はされないところもありますよ!破水時は拒否されるかもですが💦
いくつかタクシー会社に相談されてみてはどうでしょう?

• つぅ

つぅ

そうしてみます!
    ありがとうございます(^ν^)

• 11月19日