※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

仙台市宮城野区で人気の保育園を知りたいです。保育園の雰囲気を教えてください。

仙台市宮城野区(中野栄近辺)で人気の保育園って何処なのでしょうか☺️?
預けてる方いらっしゃったら保育園の雰囲気など教えていただけると嬉しいです😁✋

コメント

Tmama

こんにちは😊!
その近辺でしたら、福田町あしぐろ・中野栄あしぐろ・福室希望園・田子希望園が人気だと思います💡

うちは福室希望園ですが、布おむつが大変です😭
でも雰囲気はとっても良いですよ♪♪
普段挨拶程度の先生達も1人1人親の顔分かっててビックリしました☺️✨

• まな

まな

こんばんは☺️
    回答ありがとうございます😌
    福田町あしぐろ・中野栄あしぐろ・福室希望園・田子希望園が人気なんですね✨
    教えていただいた中で家から一番近いのが福室希望園なので気になってました😊
    布おむつ大変なんですね😫💦
    使った布おむつはどうしてるんでしょうか?
    先生達一人一人親の顔分かってるなんてスゴいですね😲‼️

• 11月20日
  • Tmama

Tmama

こんばんは🌙☆
    去年保育園の相談で区役所に何度も行った時にそう言われました💡
    見学行った時も電話した時も、福田町あしぐろの園長先生がとっても感じ良かったです(*^^*)

希望園は、布おむつ疲れます😂w
    少し大きめのバケツにビニール袋を入れて置いてるんですが、排泄時間に替えてそれぞれのバケツの中に先生が入れて毎日ビニール袋ごと持ち帰って洗います🙌🏻
    バケツは毎週金曜に持ち帰り、月曜に持ってきます。
    洗濯物が多いので、仕事してる親には希望園は厳しいとよく聞きます…👂🏻🌀(笑)

お迎えに行った時に、普段話さない先生が「〇〇君のママ来たよ〜!」と言って呼んでくれてビックリでした😳
    それ以来、安心してます☺️👏🏻✨

• 11月20日
  • まな

まな

今日希望園の見学行って来ましたが雰囲気良かったです☺️
    見学行った時間がお昼ご飯食べてる時で皆ちゃんと座って食べてたしご挨拶もしてくれて
    可愛かったです😆💕

• 11月21日
  • Tmama

Tmama

見学行ってきたんですね〜( ´›ω‹`)💕
    多分その中にうちの子もいました👍🏻(笑)
    何か分からない事などあったら、私で良ければ答えますので😊♪♪

• 11月21日
  • まな

まな

はい☺️✋行って来ました😌
    りたそさんのお子さんもいらっしゃったんですね😆
    分からない事あったときは教えて下さい😊

• 11月21日