※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同居に不安を感じる女性がいます。義母との関係や同居生活について悩んでおり、精神的に参ってしまいそうです。同居のメリットやデメリット、キッチンや冷蔵庫の使い方、働くことなどについて情報を求めています。

こんにちは👋😃
長文でスミマセン💦
現在、実親の家近くの賃貸マンションで暮らしております。
息子が今2歳なのですが、小学校入学の頃には同居をって話が挙がっているようです。
(私はまだ義両親からは言われていません)
旦那が長男なので仕方がないかも知れませんが…私は不安ばかりで泣けるほど嫌で嫌で仕方がありません。
市役所から離婚届を持って来ようかと思うぐらいです😫💔
まだ実家に31歳の弟がいます😥

義母は、とても世話好きで、大雑把、思い込みが激しい、勝手に物事を決めたり、拘りが強いです💦
料理やお菓子何でも手作りが1番と言う人です😣
旦那は、温厚で大人しいので、お母様にあまり意見が言えず、押しきられてしまいます😣
私は、大人しい性格でマイペースなので義母とは全く合いません。
私は、料理が苦手なので、お惣菜や○○の素やタレばかり利用してしまいます😓
悪い人ではないのですが…苦手です💦

同居をされている方、義母さんや義家族とは上手くやっていますか⁉
同居って嫁だけは他人で肩身が狭くて、色々と気を遣って毎日過ごさないといけないので、精神的に参ってしまいそうです。
私は、メンタルがそんなに強くなく、神経質な性格なので、同居に対してあまり良いイメージがありません💔💔💔
同居ってどんな感じでしょうか⁉
嫁は働かないといけないですよね⁉
キッチンや冷蔵庫は別にした方が良いのでしょうか⁉
同居って何のためにするのですか⁉
義両親が元気なウチは衝突するような気がします😥
とにかく‼️モヤモヤがいっぱいです😣
同居をされている方、お話を聞かせて下さい🍀
ヨロシクお願い致します😺
誹謗中傷、批判はお断りします✋


コメント

🐣

元々家が決まるまでの半年間同居でした!
いやー。肩身狭いですよ。
昼寝すらできませんでした。
夜も1番遅くまで起こされて
朝も1番早く起きていたのに。
ばばあからの嫌がらせ凄かったです。
私が旦那の大好物を晩ご飯用に
作っておいていたら
全て捨てられていたり
私はばばあの下着も洗濯して干したりしてたのに
私のパーカーとズボンだけ
洗濯機から放り出されて
ペットのトイレの上に置かれていたり
旦那や義父が居ない時は
話し掛けてもこないし話し掛けても
無視するのに
仕事から帰ってきた瞬間
〇〇ちゃ〜ん❤となれこく話しかけてきて
今日〇〇ちゃんとこれ作ったのー❤️
と旦那と義父に話したり。
もちろん私ひとりで作ったおかずです。
ストレスで神経痛になり
体重も半年で10キロほど痩せて
やつれて肌もボロボロになりました。
あともうちょっとの辛抱や。我慢我慢と思って
旦那にも義父にも何も話さなかったです。
同居じゃなくなった今では
毎日快適です!
同居じゃなくなってすぐから
仕返ししています!
会う度わざと足踏んでやったり
娘にわざと散らかさせたり
汚れた手でばばあのお気に入りの
洋服を触らせたり!
その他にも色々と!
もちろんばばあにだけです!
そのばばあは義父の彼女なので
娘に怒ることもできないので
ざまあみろって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    義母さんに、相当な嫌がらせをされていたんですね😱
    たった半年間の同居で終わり、マイホームがあるなんて羨ましいですよ😃
    私は、同居となったら、死ぬまでですからね‼️
    地獄ですよ😫
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 11月20日
るん

家を買うまで、同居していました。
とても仲も良くて、ご飯も洗濯も全てやってくれるような義母です。
それでも、同居はムリだ、、と思ってしまいました。
私はマイペースなので何でも自由にできないストレスもありました。
そんな義母は神経質で、昔義祖母と同居してて、ストレスでヒステリーで病院に通うそうになったそうです。
今はほどよい距離で幸せです😃

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    同居は、色々大変ですね😫
    マイホームがあるなんて羨ましいです🍀
    私は、同居となったら、死ぬまで地獄を味わうことになります😱💦
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 11月20日