※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
妊娠・出産

明日から計画無痛分娩で入院予定です。先日検診でへその緒が首に巻かれていると言われ不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
計画無痛分娩で明日から入院する予定なのですが、先日の土曜に検診へ行った際赤ちゃんの首にへその緒が巻きついている、と言われました。
先生は、特に問題なく下から産めてるお母さんもいるから大丈夫とおっしゃいましたが何となく不安になってしまいます。
実際に胎児の時首にへその緒が巻きついていた!という経験をされた方はいないでしょうか?

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

退院近くに何気ない会話で多少巻き付いてたと言われ驚いたことを覚えてます!!下から産みましたよ😁

io♡haru

私は首に臍の緒が4回巻いているとわからず出産しましたが下から産みました!!
私は4回巻いてたので吸引でしたが
1、2回巻く程度なら問題なく下から産めるらしいですよ😃

計画無痛分娩で、首と足に二重に臍の緒が巻き付いていましたが下から産みました。

ただ、生まれてからわかってそれまで分からなかったので最初からわかっていたら帝王切開だったと言われました…。

恐らく巻きつき具合によってなかなか降りて来なければ、途中で帝王切開になるかその前に無痛の麻酔を切られる可能性はあるかもしれませんが…

私は、麻酔をまずきられて、しばらくして降りて来ないので、帝王切開の準備をしますと言われ、準備が終わったところで、降りてきたので帝王切開にならずそのままギリギリ下から出産でしたよ。