※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

予防接種の際に、向き癖やおでこの乾燥について相談できますか?それぞれ別で受診したほうがいいでしょうか?

来週で3ヶ月になる男の子を育てています。
同じく来週予防接種で小児科に行くのですが、予防接種の時に予防接種とは関係ないことをお医者さんか看護師さんに相談することはできるのでしょうか?
向き癖とおでこ(眉間)の乾燥について相談したいなー、と思っているのですが、相談したい場合はまた別で受診したほうがいいのでしょうか?
別の方がいいとなると、どちらもそれほど酷くないので「なんでそんなことで来たの?」と思われてしまいそうで💦

コメント

ママリ

相談して大丈夫ですよ☺️

ままり

大丈夫ですよ☺️
私も予防接種の時に舌足らず(舌小帯短縮症)について相談しました☺️

みっこ

受付のときに診てほしいと言えば大丈夫じゃないですか?その方が病院側もその後のスケジュールも管理しやすいと思うので🙆

まめ

病院によるらしいです!!

ママリで
予防接種のとき関係ない質問したら
いまはそう言う時間じゃないので
外来で予約とってまた来てください
って怒られたって人みかけました😥

みー

時間を分けて予防接種のみを受付してる病院なら、難しいかもしれないですね💦

うちは普通の診療時間に予防接種しているので、相談乗ってくれたり、ちょっと雑談とかしてます☺️

かん

お返事ありがとうございます!
予防接種と診察で時間が別に設定されている病院なので、受付で聞いてみようと思います!