※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

東豊病院で出産し、昨日沐浴の新しいやり方っていうのを動画見せられび…

東豊病院で出産し、昨日沐浴の新しいやり方っていうのを動画見せられびっくりしたのですが、、

今の沐浴って赤ちゃんをシャワーで済ませてしまうのでしょうか?

しかも顔に泡を付けてダイレクトにシャワーを当ててる動画を見せられびっくりで💦

赤ちゃん自体寒くないのでしょうか?また赤ちゃんの頃から顔にシャワー当てたりして良いものですか?


もう寒いですし、赤ちゃんもくしゃみしています!
新しいやり方だからと言い張りますが、このやり方はまずいのでは?って思うの私だけですかね?

1番上の長男さえ一歳迎える辺りからダイレクトに流してますが新生児からやるのはどうかと💦みなさんはどう思われますか?

伏古レディースクリニックで上の子出産し、教わった沐浴とまるっきり違うので東豊病院で紹介したやり方をやるべきか迷いましたので質問させていただきました

コメント

deleted user

うちは最後のかけ湯?はシャワーでザバーっとやってましたし、今現在も 流す時はシャワーを頭からダイレクトにかけてます😂
上の子もそうだったので、シャンプー後の流しも泣いたことありませんよ!

ぺ

私も東豊病院でそのやり方を教わりました!
顔はちゃんと下をむけて口にお湯が入らなければ泣いたりもしませんでした。
お湯にぽちゃんするよりも、泡でちゃんとあらってあげてお湯でしっかりながせば湿疹とかもできにくいって言ってました(^-^)だからそのやり方を推奨してるみたいです。
でも助産師さんは、シャワーじゃなくて普通の沐浴のお湯にポチャンでも自分がやりやすい方でいいんだよ~とも言ってもいました😳

みぃ

シャワーでも大丈夫なのですね!安心しました😂💦

伏古レディースクリニックで2人産みましたがお湯に浸かりながらの沐浴だったので、最新式だかのやり方に大丈夫なのかとフッと思ってしまいました💦

お二方のコメント見て安心しました💦シャワーでもやってみたいと思います