※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる
妊娠・出産

36週の初マタで、生理痛のような痛みや股関節の痛みがあり、尿意があると張る感覚があるが、前駆陣痛や子宮口の状態について不安がある。お腹が下がってきたことから出産が近いのか気になる。

はじめまして!36週の初マタです。
ここ数日明け方に 生理痛のような痛みがたびたびあったり
寝っ転がっていても 股関節が痛む事があります
痛みがある時に張る感覚はないんですが …

尿意があると 張ったりするので その生理痛のような痛い時も 張ってるのかなぁ〜? と思い 一応御手洗に行くのですが
膣の入口あたりが ジンジンします
痛いと言えば痛いですが ジンジンです …

これは 前駆陣痛でしょうか ?
膣の痛みは 子宮口が開いているのですか ?

最近出産された友人に お腹を見せたら だいぶ下がってるね ! と言われ
マタニティフォトを撮った時のスタジオの人達にも 言われました 。

出産が近いということですか ?

コメント

@

赤ちゃんが降りてくるとお股や、関節がだんだん痛くなってきますよね(⌒-⌒; )
張りさえなければ頭が下がってきてるだけじゃないでしょうか?

規則的にきたら、出産が近いかもしれないですね😊

• みっちぇる

みっちぇる

初めてなので全然分からなくて …
    赤ちゃんが 降りてきてくれてる証拠ですかね (^^)

一応アプリで 痛みの感覚だけ計ってみることにしました !
    ありがとうございます

• 11月19日
  • @

@

私もわからないことまみれで全然何が陣痛かも何がおしるしとかも全くわからない状態でのスタートやったんで、ドキドキでしたけどなんとか産めました(⌒-⌒; )

何かあれば電話で聞くのが1番です!!出産頑張りましょう(^^)

• 11月19日
  • みっちぇる

みっちぇる

ありがとうございます !
    このまま痛みが続くようであれば 産院に1度電話をしてみようと思います (^^)

陣痛来るのかな と ドキドキわくわくです !

• 11月19日
べるりん

赤ちゃんの頭が骨盤にはまると恥骨痛がありますよ!
寝返りもうつのが苦痛なくらい痛かったです😂💦

子宮口があいているのは自分ではわからないので、赤ちゃんが下りてきてる証拠かな?と思います💓

• みっちぇる

みっちぇる

今のところ恥骨痛はなく 股関節痛と腰痛
    たまの生理痛だけなので 赤ちゃんが 骨盤にハマろうとしてくれてるんですかね ( ¨̮ )♬

子宮口の開きは分からないんですね
    知らなかったので 少し恥ずかしいです (笑)

今月中に会いたいな と思ってたので 頑張ります (^^)

• 11月19日