※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり明けからの献立について、食欲が戻らず栄養バランスを考えるのが大変です。量が少なく疲れやすいため、栄養の高いバランスの良い食事を摂りたいと思っていますが、毎日の献立考えが疲れます。

つわり明けからの献立は、皆さんどうしてますか?
(どうしてましたか?)

安定期に入り、少しずつつわりが治まってきました。
つわり中はかなり栄養バランスが悪かったので、少しずつ食生活を良くしていきたいと思ってるのですが、
・妊娠前の3分の1くらいの量で満腹になってしまう
・疲れやすく料理を何品も作る気力がない
・ほとんどの物は食べられるようになったが食べたいと思うものは少ない
上記の状態なので、栄養の高いものをバランス良く食べたいという気持ちはあるのですが、毎日の食べるものを考えるのも疲れてしまいます💧

コメント

いち

基本は食べたいものを食べてました!
私も仕事してたので、手抜くときは思いっきり抜いてました😂
鍋とかビビンバとかだと、簡単で手間も少なく、野菜もお肉も取れるかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント見て、半年以上食べてないビビンバ食べたくなりました!笑
    鍋だったら、手軽に栄養摂れますね😋
    プチッと鍋みたいなの買っておけば、もっと楽になりますよね(≧∇≦*)

• 11月19日
  • いち

いち

よかったです!!(笑)
    私もプチっと鍋か、普通にだし汁で煮てゆずぽんとかで食べるのハマってました☺️

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、コメント返信の場所間違えました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ありがとうございました☆

• 11月19日
はじめてのママリ

わ〜ゆずポンならサッパリしてすすみそうです٩(ˊᗜˋ*)و
お腹は空くけど食欲はあんまりなくて、食事の事を考えるのも億劫になっていましたが、今日は早速鍋にすることに決めました!!笑

ととろ。

とりあえず旦那には普段通り作ってたので、全部材料は二人分買っておき、作ってる段階で【これなら食べれるなー】ってやつはそのまま調理。【これは食べたくないな】ってやつは冷凍、もしくは作って冷蔵庫保存や冷凍してました(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    旦那様には普段通り作っていたんですね!
    色々作っておけば、食べられそうな時に数口でもいいから食べて栄養になりますもんね☆

• 11月19日
かや

つわり明けからはヨシケイ頼んでます!

献立考えなくていいし、買い物もいかなくて良いし、ちょっと割高ですが、余計なものを買わないと思えばプラスです(笑)
なにより、時短メニューにもありますので、私がしんどいときは夫に頼めるのが大きかったです。
プチママは簡単(20分くらいでつくれる)だけど量少な目、定番や食彩は二人分でも結構ボリュームあります(40分くらいでつくれる)。

ただ、出産直前の今は、来週分頼んで良いのか迷いますが(-_-;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨシケイは思いつきませんでした😲
    献立を考えなくて良くてバランス良い食事ができるのを求めているので、検討したいと思います😆

• 11月19日
  • かや

かや

ヨシケイのいいところは、ほとんどの料理の味付けを自分でできるところです。
    味付け用のソースがついてくることもありますが、使わないことも結構あります😁

レシピをベースに、自分が食べられるように作ってます😄

お試しもありますので、良ければご検討ください❗
    あ、もしお試しされるなら、Lovyuがおすすめです。
    普通に頼むとちょっとお高いので……😳

• 11月19日