※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

旦那の不倫が発覚しました。前々から怪しいのと結婚するまえにも一度あ…

旦那の不倫が発覚しました。前々から怪しいのと結婚するまえにも一度あったので疑っていました。
携帯を放置していたのでラインを見て確信。証拠として写メもとりました。まだ旦那には言ってません。どうしたらいいかもわかりません。話し合ってやり直すと言ってもできる気もしません。娘がまだ3歳だし離婚も不安です。
このまま見て見ぬふりはいけないと思っていますがどうきりだしたらいいのでしょうか。

コメント

タン塩

とりあえず
『母子家庭 支援』
『離婚 ガイド』
などで検索すると損しない方法など色々出てきますので離婚の決定はまだしないにしても一応知識だけでも入れてみてはいかがでしょうか?☝️😀

離婚せずとも不倫して証拠あるなら旦那、浮気相手の双方から慰謝料取れますしね。
もちろん離婚しないのであれば額は小さくなりますが
『弁護士入れるレベルで本気の怒りを嫁が見せた』
って罰としてはアリかなと思います。
旦那さんの方から「離婚だー!」と言われるかも知れませんが有責側からの離婚は法律的に認められないですし(笑)

私の周りでも旦那のDVや浮気でシンママになった子何人か居ます。
自治体のこども支援課、生活福祉課、母子家庭自立支援…とにかく相相談しまくって味方つけて生きてますね。
やり直しもできる気がしない、でも離婚はしない…となると旦那さんを「お金稼いでくるオジサン」と割りきって生活するしかないような気がします😅

浮気する人って何回もやるし平気で女房子供に嘘つける人なんですよね。
そういう人間性の男をどこまで許容できるか…
私は器小さいので浮気されたらもう終了です😓

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます!考えすぎて寝れずにいました。私も器の小さい人間です。簡単に許したり割りきることができないと思います。
    まず、旦那はどうしたいのか?そこも疑問です。こどもも旦那になついているので可哀想で仕方ないです。

• 11月19日
  • タン塩

タン塩

何のつもり?どうしたいの?は聞いておいた方がいいですよね😥
    昔、浮気する男と付き合ってた事があったんですが
    1度やられて私はまだ好きだから何とかやり直す方向で付き合い続けて、でも結局また怪しい動きがあったり女の子に気を持たせるようなことを普通にやったり…
    という姿を見てて、ある日急に

「あ、コイツ本当にダメだ。別れよう。人生の無駄だ😐」

ってストンと心に落ちてきて別れました(笑)

やり直すなら一歳でも若い方がいい、というのは良く言いますね。
    歳を取れば就職も再婚も難しくなり、お子さんの情緒面も今より更に難しくなります。
    子供がいると離婚も決められず悩むとおもいますが、即離婚!とまで考えていないようであればまず旦那さんと話し合うしかないですね😥
    (絶対離婚の場合は旦那さん泳がせて証拠集め→弁護士→旦那さん本人との話し合いは最後、の順が良いです)

• 11月19日
  • ねね

ねね

今日朝問い詰めたらだんまりしてました。しかも謝罪の言葉ひとつなく、証拠もあるのに認めず。離婚はしないとだけ…なんなら逆ギレされました。
    あぁこんなに人間として終わってるとがっかりしました。
    今後一緒に生活をすることが想像出来ません。少なくても今まで通りにはならないでしょうね。
    そこで女の住所を取得したので今日さっそく探偵に相談しました。
    証拠写真だけでもとり認めてもらわないと、離婚にするにせよ生活を続けるにせよだめですねってなり、高いお金をだして探偵に任せることにしました。今後の詳細は探偵さんから何かしらの証拠を頂いてから決めていこうと思います。

• 11月19日
  • タン塩

タン塩

謝罪も無しで逆ギレですか!😲
    それは…人間性にガックリきますね…。
    「離婚はしない」って、決めるのはねねさんであって有責側のアンタじゃない!と言いたい…💀

スピーディーに証拠が集められそうで良かったです。
    出費は痛いですが悩んで進めずにいるより全然良いと思います。
    旦那さんもきっとここまで本気でくると思ってないでしょうしね。
    朝の様子ですと逆ギレしたり煙に巻いたりでかわせると考えてる可能性濃厚ですから😑

浮気不倫は心の殺人、と言いますが…やる方はどれだけこちらが辛いか考えてないんでしょうね。
    ましてや子供がいるというのに妻どころか子供も裏切っているという事すらわかってない。
    なんというか、夫としても父親としても情けなさすぎて悲しいですね…😓

• 11月19日
ねね

タン塩さんの暖かいお言葉とても救われます。友人、身内、誰一人話せる人がいないので😭本当に…私が悪いような言い方してきてびっくりしました。すんなり謝ってくれたならまだしも…はぁ慰謝料とりたいです。いやとってやる!
また動きがありましたらご報告しますねっ