※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹👭✨mama
妊活

22歳の妊活中の主婦です。基礎体温計を使っていますが、排卵日が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

初めまして!22歳の妊活中の主婦です!
1月に入り初めて基礎体温計を購入しました!
そして、グラフを記入しております。
はじめてやるものですから…ルナルナでは13日が排卵日となってます、ですがこのグラフではいつが、排卵日なのかがわかりません。
どなたか、先輩のママさんたちにお聞きしたいです♪宜しくお願いします♡

コメント

まるまる

これだけじゃわかりません…もうちょっとつけてからじゃないとって感じじゃ無いでしょうか?
これだけ見たら、多分まだ排卵してないか、これから明日くらいからグーンと上がって排卵したか、ですかね。。。

• 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

とらままさん!アドバイスありがとうございます♡
    おりものの量が全くなくて…
    排卵日終わったのかなと思っちゃいました。
    3.4.11.13日に仲良ししました。
    排卵日であろう付近で仲良ししといたらいいかなという判断で…
    もう少し様子を見る事にします!
    ありがとうございます♪

• 1月16日
ちょこ

基礎体温は最低3ヶ月は
測り続けないと分からない
ですよ〜。

高温期低温期分かれていて
初めて排卵日が分かります。

1ヶ月も測ってないし
高温期も低温期も無いので
まだまだ続ける必要があります。

あと、アプリの排卵日は
予想でしかないので
あまり気にし過ぎない方が
いいです。

排卵日前は透明のおりものが
たくさんでるのでおりものを
観察していた方がはっきりした
排卵日が分かるかもしれない
ですね。

• 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

ゆいちゃろさんアドバイスありがとうございます♡
    3ヵ月ですか〜すごいですね!
    みなさん頑張っていて尊敬しますー!私も早くはじめてればよかったなとおもいました(;´д`)

そうなんですよね…予想ですもんね…当てにしないように基礎体温をしっかり測るように頑張ります(・∀・)

この前、それはありました!透明なおりものがたくさんでました!
    あ、排卵日かな?っていうのがあったのですが…違ったのですかね…(TT)

グッドアドバイザーさんにさせてもらいました!ありがとうございます♪

• 1月16日
k(●´ω`●)

私もコウノトリのアプリ使っていましたよ゚.+(*¨*)+.゚
ルナルナの体温ノートと併用してました。ルナルナは少しズレてましたが、コウノトリは、ほぼドンピシャでした。基礎体温はみなさんのおっしゃる通り何カ月間かつけないとわからないですが、コウノトリのアプリは旦那とも情報共有出来るので、夫婦で仲良しする目安にもなっていましたよ(^ ^)
コウノトリのアプリでは♂のマークの日が排卵日で、♀のマークは排卵日の2日前です。女の子希望の時は排卵日より前にしたらいいよっていう1つの目安です。
ちなみに画像は私が妊娠した時の基礎体温グラフです。

かわせさんのところにもコウノトリさんがきてくれますように♡゚.+(*¨*)+.゚

• 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

s.kiさんアドバイスありがとうございます♡ご丁寧で嬉しいです♪

たしかに、コウノトリさんのこのアプリいいですよね!!
    旦那にもお願いしてアプリをとってもらいました!一応男の子を希望しているのですが、赤ちゃんが来てくれるだけで嬉しいので男女マークが付いてるところや妊娠しやすい所は頑張って仲良ししました♡

グラフほんとうに助かります!!!
    私もs.kiさんのように高温が続くことを祈ります(๑°⌓°๑)
    コウノトリのアプリがオススメという事はいいことを聞きました!
    長々丁寧な対応ありがとうございます♡
    良かったからこれからも仲良くしてください♪

元気な赤ちゃん産んでくださいね〜

• 1月16日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

質問見てたら、どっかで見た画像だなぁーと思って♪笑
    ご丁寧だなんて、とんでもないです♡

私たちは、女の子希望ですが、我が子ならどちらでも可愛いので、私たちも毎回出来やすい日は頑張ってました。笑

こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです♡
    ありがとうございます。

• 1月16日