※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたま
ココロ・悩み

最近息子がグズってイライラしてしまい、自分の対応に悩んでいます。保育園では楽しそうなのに、家では駄々をこねて泣いたりして困っています。私の向き合い方が間違っているのでしょうか?

最近❗息子が何をしてもグズル😭
どーして良いのか分からなくてイライラ⚡⚡して子供を
怒ってしまったり!知らない😡‼なんて言ってしまったり😥😣🌀

本当情けない、最低な母親だなと思うな毎日です。
保育園では、楽しそうで✨

帰ってくると駄々をこね、泣きながらイヤイヤ!
思い通りに行かないと❗イヤイヤ泣く😢⤵⤵


私の向き合いかたがいけないのでしょうか?

コメント

응

うちもそうですよ〜

保育園でも突然置いていかれたの思い出して泣いてるらしいですけど笑
お家だとベタベタ甘ったれて嫌々してひたすら泣いてます

まず保育園から帰ってきたら
これでもか〜ってくらいぎゅーってしてます笑
嫌々されてもぎゅーってして
1人で遊び始めるまで一緒にテレビ見たりお買い物ごっこしたりペットと戯れてます🥺🥺

  • ともたま

    ともたま


    素晴らしい〰✨
    私はきっと足りて無いんですね😭‼
    見習わせて頂きます✨😌✨

    家も甘ったれで😅

    • 11月18日
  • 응

    うちはシングルでママしかいないので
    ぎゅーと頑張ったねって褒める事だけは欠かさないようにしてます😭

    それでも嫌々するので成長過程の辛い時期なのかなって笑笑

    お子さんの性別月齢等がわからないのでなんともですけど
    いずれ甘ったれだったのに?!ってなっちゃうから
    しんどいですけど
    あーそんなにママ大好きなの〜?
    ねぇーママも好き〜ってベタベタしましょう笑笑

    • 11月18日
  • ともたま

    ともたま

    うちもシングルです。

    息子は一歳5ヶ月です。

    ご飯作らなきゃ〰何時までに寝かせなきゃ〰とか色々考えてしまって❗


    ぎゅ〰の時間が短いんだな〰と思いました❗

    私も〰まちゃさんを見習います。
    明日からぎゅ〰✨時間を沢山増やします❗
    ありがとうございます💓😂💓

    • 11月18日
しーちゃん

何歳くらいのお子さんでしょうか?
元保育士で、一歳クラス見てました😊
もう2歳になる子が、園だとお利口さんで全く手がかからなかったのですが、お家だとママをお風呂から食事、寝るまで困らせるわ泣くわ…でママが参ってるという話を聞きました。
園では慣れた場所それなりに緊張していて、その子なりにわきまえているようでした✨(その逆っぽい子もいます…笑)
息子さんも、そんな緊張がとけて、ママの前ではグズグズしちゃうのかな?時間に追われると余裕がなくなるのは私もですしみんな同じですよ😢
ただ一つ、ママは悪くないですよ😍

  • ともたま

    ともたま

    ヤバイ😭涙😭出てきました

    うちの子は一歳5ヶ月の男の子👦です。

    子供も我慢をしてるって事ですね😭🌀‼😢

    時間に追われているのは確かです❗
    ご飯の支度やら、明日の支度やら
    色々😥
    本当〰余裕が無くて、情けない🌀

    悪くない❗の一言に明日からの活力頂きました😂🌟🌟🌟
    ありがとうございます🌟

    • 11月18日
ぷーちゃん

うちもそうです😭

保育園での顔と家での顔をしっかり使い分けています。
私と旦那の前でも違う顔があります。

私にはとにかくわがままで、
なんでもイヤイヤです。
とにかくあれヤダ、これじゃない、
これがしたい、あれがしたかった、
わがまますぎて毎日切れてます😞

保育園に行く時に離れる寂しさと、
素を出して甘えてるんだと
自分に言い聞かせていますが、
でもイライラします(笑)

けど子育てに正解なんてないから、
イラってしたから自分の向き合い方が
悪いなんてないですよ。
イライラしないで子育てできる人に
出会ったこともないし、
外ではみんないいママ演じてると思います。
私もその1人です😂

自分なりに向き合い、
ちゃんと言いすぎたって反省できるなら、
イラってしたっていいと思います!

  • ともたま

    ともたま

    その言葉に救われます😭💓

    本当〰に子育てに正解わ無いですね❗
    だから〰親も悩みもがきながら、日々苦悩の連続ですね❗

    ありがとうございます😊🎶

    頑張ります🌟

    • 11月19日