※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

子どもが小さいうちはパートで、3歳以上になったら正社員に戻りたいと思っています。保育士で、パート経験者から「正社員に戻れない」と言われ悩んでいます。

子どもがまだ小さいうちはパートで短い時間で
3歳以上になったらフルタイム正社員に戻ろうかなと思ってます!
そのような方いらっしゃいますか?
ちなみに保育士です!

一緒に働いてるパートさんが
一回パート経験すると、正社員には戻れなーい!と言ってました😭💦

なので、はじめから正社員になるか、やはり考えとおりパートにしようかなーと悩んでます😂💦

コメント

みいろ

一緒に働いてる保育士さんはパートさんが多いです。
正規の先生はほとんどいません…両立って大変ですよね💦

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    ありがとうございます!
    ですよね😭💦💦
    いずれは正社員でやっていかないと家計が火の車になりそうで😂💦

    • 11月18日
ミライ

保育士ではないですが、、
介護士しています。

以前はフルでしたが
1度退職して上の子2人産んでからパートです。
そのうちフルになるって話で就職して、数年経って3人目を産み、育休明けて復帰しましたが
やっぱりパートで就職したときから
フルになりたくなーい‼って思い続けています笑

金銭面とか考えると、いずれフルにならないととは思いますが、、、😓😓

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    介護士さんなのですね!
    介護士さんも人手不足なんですよね😫💦それに体力すごくつかいそうです(´;ω;`)
    私は11月からフルに復帰しましたがやはり、辛くて😫仕事内容は慣れてるしいいのですが子どもとの時間がないのが心が痛いんです。。
    なので来年度からは2年間くらいパートに切り替えたいなと思ってるんです‼︎

    • 11月18日
らりるれろぼっと

こんばんは!
わたしも保育士ですヽ( ・∀・)ノ
長女出産で一度退職し、二番目を産んでから近場の保育園でパート保育士して、今は産休、育休中です。
最初の一年は8ー17時のフルタイムパートで頑張りましたが、きつかったので、扶養内パートに切り替えました。
逆にパートじゃ最初は物足りなかったですが(笑

たしかに、パートから正社員になるのはしんどそうかも💦💦
正社員になると、早出居残り当番もありますよね?
そうなるとわたしには無理かなぁって感じです。
わたしは子どもが小学校高学年か中学生くらいになって、手がだいぶ離れたら正社員になろうかなって思っています!

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    フルタイムやはり、辛いですよね😭💦
    扶養内パートだと、あまり稼げませんよね?💦保育料もあるし、、
    扶養内とかホント理想です!笑

    旦那がもっと稼いでくれたらー(´;ω;`)

    保育士の仕事は好きなんですがね!
    幸い、仕事量も当番や居残りもそんなにありません!あるのは早番遅番って感じです!

    • 11月18日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    扶養内だと月8~10万だて感じですね💦💦
    保育料で半分もってかれます(>_<) 

    わたしも保育士以外の仕事はできないなぁと思っています。
    子どもは可愛いですしね(*^^*)
    持ち帰りの仕事がなかったり、早出や居残りがあまりなかったりしたら正社員でも大丈夫かもしれないですね(^^)d

    旦那の稼ぎが上がるのが一番ですが...なかなかですよね(-∀-`; )
    旦那の給料があと10万↑なら働かないのに(´;ω;`)

    • 11月19日