※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
妊活

2人目妊娠希望で、早く確実に妊娠したいと考えています。産婦人科で受診し、一般のクリニックでも問題ありません。産婦人科ではどのようなことを見てもらえるか、費用はどれくらいか知りたいです。

2人目妊娠希望です。
産後、1回目の生理が終わったところです。
自己流で妊活するよりも、早く確実に妊娠したいのでクリニックを受診しようと思っています。
その場合、不妊専門でなくても一般の産婦人科でもよいでしょうか?
産婦人科ではどのようなことを見てもらって、費用はいくらくらいか分かる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

いぬ

産婦人科だとホルモン検査とらんぽうチェックくらいだと思います。
普通に3000円くらいかと思いますよ。

さくらさくさく

私の経験上の話ですが…お医者さんにも得意分野と不得意分野?があるので、一般の産婦人科ではなく、不妊専門のところの方がいいと思います。
ただ、不妊専門のところは保険適用外の検査とかも結構あるので、費用はそれなりにかかりますかね。