※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

旦那のお小遣いについて、2万円余ったらどうするか悩んでいます。自分が貯金するのに、旦那にも同じようにしてほしいけど、強要は可哀想かな…。

旦那のお小遣いについて、、、
毎月、ガソリン代含めて2万あげています!同じような方々、2万のうち余ったら、それをどうするようにしていますか?私は自分の2万が余ったら、家か子供のための貯金に回しているのですが、、、

そこまで旦那に強要するとかわいそうでしょうか😭でも自分がそうしているとなると、旦那にもそうして欲しくて、なんて言おうか迷っています😍

コメント

パン星人🍞

お小遣いなので好きにさせています😊旦那が働いて稼いだお金なので🙌🏻

りっち

うちも、旦那も私もお小遣い2万円ずつです。余っても返金なしです。
お互いに、お小遣いの使い道は口出ししないようにしています。

カナメ

自分がするのはともかく、旦那さんにまでそれを強要するのはかわいそうな気が…
お小遣いなら自由に使ってもいいと思います〜

deleted user

余ったら好きなように使ってもらってます。ただでさえ何十万も稼いできたうちの数万しか渡せないのに、そこまで規制したら可哀想かなぁと😅
本音は貯めて何かの時に使えるようにしてもらいたいですけど、今まで一度も貯めたことは無さそうです。笑

☺︎リリー

私は自分のが余ったら家に回しますが、旦那には好きにさせていますし強要しません👌
でも、旦那も余ったら子供達に靴や服など買って来てくれたりするので有り難いなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

一度渡したお小遣いは
完全に夫の物なので
自由に使ってもらってますよ!
余った分を回収っていうのは
さすがに酷くないですか?😅

うちの夫は
私や子供の誕生日や
クリスマスプレゼントなどのために
毎月コツコツ貯めてくれてるみたいです😌💓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

余ったのは何に使ってるのかは知りませんがたまに何か買ってきてくれる時もあるので好きにさせています🤣💕

海波

旦那のお小遣いは好きなように使っています。

働いて頑張って稼いだお金なので、強要するとかわいそうなので😅💦💦

m.

お小遣いとしてあげているのであれば、余っても旦那さんが好きに使えばいいと思います😣

我が家はお小遣いはいらない。と言われているので、ガソリン代や必要なお金は都度渡しています😅

ハッピー

うちは夫が4万私が2万です。
4万のうち、余った分はどうしてきるか知りません(笑)

私も余ったら、残しておいてバーゲンなどで使っています。
家の貯金やこどもの貯金は別でしているので。

旦那さんに渡したお小遣いなら、使い道はお任せでいいのでは??
もしかしたらちょこちょこ貯めて記念日などに何かプレゼントしてくれるかもしれませんし♡