※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

フォローアップミルクをいつからあげるか、3回食後にミルクをあげるかどうか、フォロミと普通のミルクを併用している方いますか?

完ミで、フォローアップミルクをあげている方に質問です!
いつからフォロミに変えましたか??
3回食になり、ミルクも1日2〜3回になりましたが、まだ1回の食事量が少ないときには離乳食後もミルクをあげています。
食事後にミルクをあげるときはフォロミで、食事後ではなくミルクだけをあげるときは普通のミルク、というように併用してあげている方いらっしゃいますか??

コメント

おはな

完ミではなく混合でしたが、9ヶ月から与えた方がいいと管理栄養士さんの離乳食講座で言われました!
別の離乳食講座でも同じ事言ってたので、9ヶ月から完全にフォロミに変更してあげてました๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

そうなんですね!なんか、フォロミはあげなくていい論もあって、どうしようか迷ってました!ありがとうございます!

• 11月19日
  • おはな

おはな

賛否両論ですもんね( ̄▽ ̄;)
    私は自分が病院通う位酷い貧血持ちで、ベビーにはなって欲しくないという気持ちでフォロミです!
    食事だけではやはり摂取できない鉄分をと思ってあげてます。
    卒乳したので、フォロミたまにしかあげてないですけどね( ´'ω'` )

• 11月19日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ホント、賛否両論ですよね…
    フォロミは離乳食で足りない栄養を補う物で、3回食がしっかり定着しているなら変えていいみたいですね!まだ3回ともしっかり食べられてないのでもう少し食べれるようになったら変えてみようと思います!

• 11月19日

11ヶ月で完ミですが、まだ普通のミルクです!
すこやかあげてるんですが、1歳までって書いてあるので、1歳まではミルクあげます。
保健師さんから1歳になったら牛乳で!と言われました。
フォロミにしなくていいらしいです。
うちも離乳食あまり食べないんですが、食べないからといって、ミルクやお菓子をあげると余計食べないから食べないならそのときはお茶だけあげて。お腹すけば離乳食食べるからと言われました。
1歳になったらそうしてみようと思ってます。
質問とは違った回答ですみません💦

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

いえいえありがとうございます!
    うちもすこやかです!すこやかのメーカーが9ヶ月からのフォロミを出しているので変えたほうがいいかなと考えていました。確かに、お菓子とかミルクをあげると、お腹空かないからご飯も食べませんよね…大人でも空腹だと何でも美味しく感じますもんね!

• 11月19日

つよいこでしたっけ??
9ヶ月からよかったんですね😳
ミルクよりフォロミのほうが安いので、切り替えてもいいですね☺️
1歳になったらフォロミやめるのもありかもしれません!
あたしも9ヶ月からフォロミにすればよかったと思いました😂

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

何かいろんな意見があって難しいですよね😅離乳食をしっかり食べれない子にフォロミあげるのはよくない、ってことは確かなので、しっかり食べれるようになってからにしようと思います!

• 11月19日