※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOZUEKOZUE
妊娠・出産

急に悪阻がなくなり、胸の張りもないので、流産していないか心配です。悪阻が急になくなった経験がある方いますか?

11週6日なんですが、
一昨日から急に悪阻が無くなり胸の張りもなくなったので、またお腹の中で流産してないか不安です。

いつも、行くと心配し過ぎとか言われて主治医には呆れられてるんですが…2回目の流産経験してるので、心配です。

4ヶ月前後に酷かった悪阻が突然、無くなり胸の張りもなくなった方は居ますか?

コメント

deleted user

3日くらい急に元気になって、またひどくなりました(;^_^A
ご飯もりもり食べられるし、気持ち悪くもならないし、メチャメチャ不安になりましたが、とにかく赤ちゃんを信じるしかないと思ってたので腹痛出血もなかったのでお家にいました(>_<)

  • KOZUEKOZUE

    KOZUEKOZUE

    じゃあまだ、油断出来ませんねΣ( ̄□ ̄;)!!様子見たいと思います(笑)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月16日
土間うまる

そろそろ12週目ですね!

胎盤は早い方で完成してます。
大体の方が12週前後で胎盤が完成してくるのです。

その頃になるとHCGホルモンが
減少してきますので
つわりが落ち着いてきても
胸の張りが治ってきても
特におかしくはありません。

両方HCGによるものなので。

あと、この時期に終わる人もいれば
数日体調よかったのに
2〜3日後にまたぶり返すという形もあるので、
様子を見るでも良いと思います。

流産経験者+看護師より。

  • KOZUEKOZUE

    KOZUEKOZUE

    胎盤が完成するんですね(^_^;)
    心配しすぎだったのかな…(笑)
    出血もないので、しばらく様子見てみます!!

    • 1月16日
みー

胸の張りは覚えていませんがいきなり悪阻がなくなり心配になって産院に行ったところ赤ちゃんは元気でした!!
その3日後くらいにまた悪阻再開しました。

ちょっとした変化でも心配になりますよね(。>д<)
先生は今後付き合って行く人じゃないしどんなに呆れられてもいいと思います!!
心配だったら病院に行ってみた方がいいと思います。
安心できますもんね♪

  • KOZUEKOZUE

    KOZUEKOZUE

    様子みて、受診しようと思います(笑)
    赤ちゃんが元気だと信じたいです(笑)

    • 1月16日