※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
妊娠・出産

妊娠11週だと、お腹のどこの部分に赤ちゃんがいますか?また、どこの部分はりますか?

妊娠11週だと、お腹のどこの部分に赤ちゃんがいますか?また、どこの部分はりますか?

コメント

ちゅる(29)

へその少し下くらいだと思います!
11週だとまだ張ったりはしないと思いますよ😅

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

ヘソの下あたりなんですかね、下腹部あたりに違和感があるんですが張ってるのか子宮が大きくなってる違和感なのか、、痛みや出血はなく、ぽこっとしたなんかあるなーって感じで😫

• 11月18日
こぐま

まだ子宮も小さいので恥骨から4.5cm?上くらいの位置だったはずですよ!
全然お腹じゃなく、パンツで隠れるくらいの位置くらいだったはずです!
通常はまだ張りません💦
この時期の張りは切迫流産などの可能性が高まり危険です💦

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

下腹部あたりに違和感があるんですが張ってるのか子宮が大きくなってる違和感なのか、、痛みや出血はなく、ぽこっとしたなんかあるなーって感じで😫
    前回、切迫早産、前々回、切迫流産だったので、、
    先週、木曜に診察行って伝えたら1日に4.5回も貼らなければ大丈夫とは言われてるのですが💦

• 11月18日
  • こぐま

こぐま

私もお腹が張りやすく1人目が初期に切迫流産・中期から切迫早産の診断でした💦
    11週頃だと私も下腹部が内側からなんだか伸ばされているような感覚ありましたよ!
    切迫流産じゃないかと受診しましたが、内診では何も問題ありませんでした💦
    子宮が大きくなるにつれてその周辺の靭帯も伸びるからそれじゃないかな?との事でした!
    出血は無く、グッとした痛みは数回ありましたが何も異常はないと言われて切迫流産だとも言われなかったです😣
    あまりに強く張ったり、頻繁に張りがあったり、痛みがあればすぐに受診された方が安心ですが、そうでないなら大丈夫じゃないのかな?と思います😊
    まだまだ安心はできないですし心配になりますよね😞

• 11月18日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

切迫早産で2か月ほど入院したのですが、今回は上の子もいるし、親も頼りないので絶対入院は避けたいんです💦💦シロッカー手術はしてるみたいで時期が来たらまた話があるみたいですけど🙄👍🏻

張りかどうかもわからない状態なのでなかなか自分での判断も初期は難しいですよね💦

• 11月18日