※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

宮城県でマイホームを購入を考えている方が、不動産屋の選び方に悩んでいます。ローンが残っているマンションを売却している状況で、査定金額があまり変わらず、不動産屋の評判も気になっています。どの不動産屋を選ぶべきか迷っているようです。

宮城県でマイホームを購入した方に聞きたいのですが、どちらの不動産屋さんにお願いしましたか?

私は今マンション住まいなのですがローンも残ってないしマンションを売ってマイホームを購入しようかと旦那と話してます。

ただ東急リバブルとか三井のリハウスとかいろんなとこに査定はお願いしたものの金額はあんま変わらないし、ここでいいかなとか思ってもネットでは評判悪かったり、なんかどの不動産屋さんを専任に売却とかマイホーム購入するか悩んでいます。

もし良かったら教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

丁度1年前に太白区にある平和エステートという不動産屋さんからマイホームを購入しました!
マイホーム購入前に住んでいたアパートの契約でもお世話になりましたが、とても親切で丁寧でしたよ💡

  • さき

    さき

    そうなんですね!平和エステート初めて聞きました!わたしも太白区なので早速調べてみます☆ありがとうございます!(^^)

    • 11月18日
deleted user

ごめんなさい、質問内容とは違うのですが💦

地方の工務店が建てている建売などなら不動産屋さんで良いですが、もし大手のハウスメーカーで契約するなら、不動産屋さん通すと仲介料取られるので直接モデルハウスに行ったほうが良いですよ😊

ご存知でしたらすみません🙏💦