※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachira
産婦人科・小児科

松下記念病院の小児科に通われている方、予防接種の予約方法を教えてください。

大阪府守口市にある松下記念病院の小児科に通われている方おられますか?

2カ月目から予防接種を受けようと思っているのですが、予約方法わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

宜しくお願いします☆

コメント

チョコフレーク

電話予約はできませんので、初診で並んで行かないといけません。

• sachira

sachira

チョコフレークさん

コメント有難うございます。

2カ月から毎月予防接種の度に並ぶ感じなんですね💦

混んでそうですが、毎月頑張ります!

• 11月18日
ユウ

アレルギーで通っていて、その関係で1歳のMRから松下で受けています。
診察券はお持ちですか?うちの子はMRやおたふくなど1歳で受ける予防接種から松下へ行ってますが、電話で予約取れましたよ😊初診かどうかでも変わってくるかと思います💦

• sachira

sachira

コメント有難うございます。

診察券は持ってます!

初診でなければ電話でも予約できるんですね☆

早めに連絡して予約取りたいと思います!

• 11月18日
  • ユウ

ユウ

予防接種は火曜午後のみなので、直近で予約は難しいようです😣うちの子がMRなどの予約をした際、3週間先しか取れませんでした😣今1ヶ月なら、そろそろ電話がちょうどいいタイミングかもしれません😊

• 11月19日
  • sachira

sachira

詳しく教えていただいて有難うございます!

火曜午後のみだと早めに連絡して予約取った方が良さそうですね☆

• 11月19日
あいあい

松下で産んだので、風邪でも松下行ってますし、予防接種も全部松下です!

たぶん、はじめのはじめは電話したと思います。生後1ヶ月の市からの家庭訪問で、今後の予防接種の予定表みたいなのをもらったので、その通りに、2ヶ月目に打つものを電話予約したと思います!その後からは、今日これ打ったので、次はいついつ頃にコレとコレとコレですけど都合のいい日ありますか?と看護師さんに打った日に聞かれるのでそのまま次回の予約を取ってました♪

• sachira

sachira

私も先月松下で出産しました^_^
    最初だけ電話予約して、その後は都度聞いていただいて予約取れるんですね☆

あまりの注射の多さにビックリして、先週末の一ヶ月検診の際に予約方法を聞きそびれてしまいました💦

教えていただいて有難うございます☆

• 11月19日