※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにちゃん
お出かけ

冬に名古屋アンパンマンミュージアムに行かれた事ある方いらっしゃいま…

冬に名古屋アンパンマンミュージアムに行かれた事ある方いらっしゃいますか?

来年の1月前半に家族旅行で2歳の息子を連れてアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。
夜はなばなの里のイルミネーションに行って、オリーブというホテルに一泊して帰る予定です。2日目は湯あみの島とジャズドリームといったところでしょうか、、、

そこで質問なんですが、来年の1月前半は妊娠7ヶ月になっているのですが、冬のアンパンマンミュージアムは妊婦には過酷でしょうか?妊婦でなくても寒くて過酷なくらいでしょうか?
また、朝入場してから17時の閉園まで楽しめますか?やっぱり寒いからお昼ごはん食べるくらいまでの滞在が限界でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

伊勢湾の近くなので結構寒いです💦
ですが、室内で遊ぶところもありますので、過酷ではないと思いますよ♪

アンパンマンミュージアムの中は、結構狭いので、半日ぐらいで終わってしまうかと思います😅

• ふにちゃん

ふにちゃん

ありがとうございます!
    室内もあるんですね!
    午前中で終わってしまったら午後から別の場所に行かれましたか?👀💓

• 11月18日

退会ユーザー

ジャズドリームが近くにあるので、お買い物して帰ってます♪

• 11月18日
  • ふにちゃん

ふにちゃん

近くにいろんな施設があるので臨機応変に動けそうですね✨ありがとうございます😊

• 11月18日
ちい

一昨年のクリスマスに行きました。
海に近いので、風が冷たかったように思いますが、室内もありますし、しっかり防寒していけば大丈夫だと思います。夜のなばなの里のほうが気温が低くなっていると思うので、気をつけて下さいね。

アンパンマンミュージアムについてですが、ショーはお昼と夕方の2回、その合間には園内にキャラクターが遊びに来てくれたり、あとはたくさん遊ぶところがあり、子どもには1日楽しめるようになっています。

大人には3〜4時間くらいで満足できるかんじです。

なので開園時間から行くのであれば、昼過ぎには、もういいかな?ってかんじになると思うので、となりにあるジャズドリームに行かれるといいと思います。私もいつもそうしています。

ジャズドリームで3000円以上買い物すると駐車料金が返金されるので、同日に行くほうがお得です。(複数の店舗での金額を合算は不可だったように思います)

長くなってしまいましたが、体調に気をつけて楽しんで来て下さいね(❁´◡`❁)

• ふにちゃん

ふにちゃん

とても詳しくありがとうございます😍
    3~4時間で満足できちゃうんですね!
    ジャズドリームか、ホテルに泊まるのでナガシマスパーランドが入場無料みたいなのでそこに行こうかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • ちい

ちい

グッドアンサーありがとうございます。2歳の子には夢の世界だと思いますし、大人でも初めてなら、すごくテンションがあがります。

下の子が歩けるようになったら、私もまた行きたいです(○*UωUpq).*

• 11月18日
  • ふにちゃん

ふにちゃん

うちも、下の子が生まれたらまたしばらく遠出は難しくなると思うので、たくさん思い出作りたいです💓
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😊🙌💓

• 11月18日

海の側なので寒いし風も強いです😵
日中のアンパンマンミュージアムより、夜のなばなの方が過酷な気がします💦
毎年イルミネーション行ってましたが、今年の1月頃は妊娠中だったので体を冷やしたくなく断念しました😢

• ふにちゃん

ふにちゃん

私も子供が生まれる前は毎年行ってましたが長男を授かってからは行ったことないんです💦
    その日の天候や体調を見つつ無理しないようにしたいです💦ありがとうございます😊

• 11月18日
ここ

アンパンマンミュージアムはそんなに広くないですし室内も多いので大丈夫だと思いますよ!
夜のなばなの里はずっと外ですし結構寒いので、がっつり防寒しないときついかもです😢

アンパンマンミュージアムは、広くはないですがアンパンマンショーや工作など時間が決められてるものが結構あるので公式サイトを確認して何時に何をするか決めてから行かれるとスムーズですし、お土産ショップの中にも子供が遊べるおもちゃがあったりして、初めて行った時は何だかんだ時間かかりました😊

• ふにちゃん

ふにちゃん

アンパンマンショー楽しみです✨
    行く前に1日の流れを作っておくと良さそうですね💓
    夜のなばなの里は行けたら、、、くらいで考えておきます😂💓
    ありがとうございます!

• 11月18日

壁に囲まれてて狭いので
日中、お天気が良ければ
それほど心配いらないのでは?と思います☺️

でもアトラクションがあるわけでもないので
半日もあれば十分と思います。

なばなのイルミネーションはめちゃくちゃ寒いので
そちらのほうが心配です😢

• ふにちゃん

ふにちゃん

天気が良いことを祈るしかないですね💦雨女なので心配です😅
    なばなの里寒いですよね❄️😵
    子供ができる前に何度か行ったことがあるので今回は行けたらいいな✨くらいの楽しみにしておきたいと思います😂
    ありがとうございます!

• 11月18日
ママ2

朝から2、3時くらいまで思いっきり遊ばせても毎回帰りたくない!と泣いてたけどベビーカー乗せたら3歳くらいまでは疲れてぐっすりすぐに寝てくれるので その間にジャスに行って買い物したりしてから、なばなの里に向かったりしてました☆

• ふにちゃん

ふにちゃん

確かにお昼寝ありますもんね🤔✨
    ベビーカーは持って行った方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月19日