※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
家族・旦那

旦那さんが自衛官の方見えますか?私は今後籍入れる予定ですが、どんな感…

旦那さんが自衛官の方見えますか?私は今後籍入れる予定ですが、どんな感じの生活かわからないので色々お話したいです。

コメント

minato🐥

旦那が陸自ですよ!✨

• ちびてつ

ちびてつ

同じです!!デキ婚なのでまだ色々手続きできてなくて…今助教にもいってて1ヶ月半会えないのですが、営外者手続きとかいろんな申請て時間かかりますか?(›´-`‹ )

• 11月18日
  • minato🐥

minato🐥

私の旦那も演習行ってしまってて1ヶ月ほど会えてません( ; ; )すごく寂しいですよね(笑)手続きはそんなに時間がかからずスムーズに出来たと思います!!

• 11月18日
  • ちびてつ

ちびてつ

そうなんですね!なんだか寂しいですよね(笑)
    よかったです!なるべく早く住みたいなと思ってまして!

• 11月18日
  • minato🐥

minato🐥

せめて連絡だけはもう少し取れると良いですよね😂初めは本当に不安だらけでしたけどだんだんと慣れてくるものです。(笑)会えた時の嬉しさの方が勝ちますよ☺️

• 11月18日
  • ちびてつ

ちびてつ

ほんとそうですよー(›´-`‹ )(笑)
    まぁ、電話もしてくれるし、飲みに行くとかの報告とかはあるしいいんですけどね(笑)
    早く慣れたいー(笑)
    確かに会えた時嬉しいですね!付き合ってる時もそーでした!

• 11月18日
やえ

旦那が航自です(*´ω`*)
結婚してまだ2年たってないぐらいですが...
自衛官はちょっと特殊というかよく分からないことも多いし、不安もありますよね💦

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですよね。妊娠発覚してすぐから今大阪に行ってて…初めのうちはLINEも仕事始めと終わりで帰ってきたのですが、最近は遅くにしかかえってこないし、大変なのわかるけど何してるかわかんなくて不安になってしまいます(›´-`‹ )
    しかもまだ籍入れてないし…向こうも色々動いてくれてるのですが、不安になりますね_( :⁍ 」 )_(笑)
    こんなんで務まるのかなーと思ったり(笑)

• 11月18日
  • やえ

やえ

そうなんですね💦
    妊娠中だといろいろと不安ですね😢

他の方もおっしゃるように、職種や階級等によってもかなり違ってくると思うのですが...家を空けることが多いと思っておいた方がいいかもしれませんね💦私も寂しがり屋で務まるのかな〜と思ってましたが、慣れるものです(笑)

• 11月18日
  • ちびてつ

ちびてつ

若干情緒不安定になることもありますよね_( :⁍ 」 )_(笑)

やっぱり家にいないことがほとんどなんですね(*´`)
    早く慣れたいなぁ(笑)

• 11月18日
  • やえ

やえ

ほとんど...かどうかはやっぱり職種とかで変わってくると思うので何とも言えないのですが(> <)
    そういう心づもりでいた方がいいかなーと!メリハリがあっていいかな、なんて思うようにしてます(笑)
    ちなみに住むところはもう決まってますか?

• 11月18日
  • ちびてつ

ちびてつ

わかりました!
    住む場所はもう決まってます!

• 11月18日
  • やえ

やえ

なら良かったです✨そしたらあとは入籍ですね!結婚してないと営外出れないですもんね(> <)
    主人の場合は前もっていろいろやってくれてたみたいでスムーズでしたけど...早く一緒に住みたいですね😢

• 11月18日
  • ちびてつ

ちびてつ

そうですね(›´-`‹ )一応1月に籍入れる予定で今動いてくれてるのでそれがスムーズに行くといいですが…
    早く住みたいです。少しでも早く安心感をって感じです笑笑

• 11月18日
にとり

陸自の旦那です。
訓練やらでいないのも当たり前になってます

• ちびてつ

ちびてつ

そうですよね(›´-`‹ )

• 11月18日
みつばち

自衛官といってもその中にいろんな職業があって、それぞれ全く環境が違うので、一概に自衛官というくくりでは参考にならないと思いますよ( ´•ω•` )
生活スタイルも給料も連休取れる取れないも本当に様々です💦
彼氏さんの同僚の奥様とかと繋がれるならその方に聞くのがベストですが🙄
(私が元自衛官です)

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですね!そんな話も聞いたことあります!彼は忙しいところみたいで、なんかバタバタしてるイメージです。
    なかなかまだ繋がれるかんじでないですね(´・・`)

• 11月18日
とみー

うちは海自です‼︎
半年いないとかあり育児の時に大変💦と思うこともありますが、長く休みでいられるペース崩されてイライラしちゃいます 笑

• ちびてつ

ちびてつ

育児が不安ですよね(›´-`‹ )
    でもそれも何となくわかる気がします(笑)

• 11月18日
はなママ

初めまして
私も旦那も自衛官です!

• ちびてつ

ちびてつ

すごいですね!
    色々お話したいです!

• 11月18日
  • はなママ

はなママ

色々聞いてください!
    私も3月に営外出たばかりなので
    まだ分かるとおもいます😊
    ちなみに関西ですか??

• 11月18日
  • ちびてつ

ちびてつ

まだ出てすぐなんですね!
    東海です!

• 11月18日
  • はなママ

はなママ

そうなんですね!
    官舎か賃貸とか決めたりとか
    何日に出るとか
    あと手当てとかの都合で賃貸なら月末とかに出た方がお得です!
    賃貸なら住居手当てが2万5千円以上なら2万7千円の手当てがでます!
    あと引越しとか子供が生まれたりとかしたら
    旦那さんの部署と共済って言う手当てとかが支給されるところに
    戸籍など出さないとダメなんで
    2枚は貰っといたほうがいいです😆
    とりあえずこれくらいですかね??

• 11月18日
  • ちびてつ

ちびてつ

すごいですね!詳しくありがとうございます( ¨̮ )
    一応賃貸なので、旦那名義にする予定でいます!

• 11月19日
みき

主人が陸自です。
入籍して住む場所を決めてそこに住んでるという証明がないと営外に出る手続き出来なかった気がします。

• ちびてつ

ちびてつ

一応住む場所はもうあるので、そこで進めていく予定です!

• 11月18日