※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

敷地内同居の話がでていて、うまく回避できた方いらっしゃいますか?お話…

敷地内同居の話がでていて、うまく回避できた方いらっしゃいますか?お話伺いたいです。

コメント

ni

うちの旦那も長男がいるにもかかわらず、義父に敷地内に建てろと言われて、回避に困ってます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは長男なんですが、未婚の義姉が同居してるし、結婚もなさそうだからそのままでいいんですけどね😑

• 11月18日
ジェニー

うまく回避はできませんでした。角立ちまくり、大揉め、大げんかして離れたとこに戸建て買いました。

うまく回避するには、旦那さん自身が同居はしないと強く思い、親にはっきり言うこと。
職場が遠くて通えないなど、嘘でも理由を作ること、ですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大喧嘩しても離れたところに建てたいです。自分の住む場所を他人に指定されたくない😑
    旦那はいずれ敷地内同居したいと思ってるらしいです💦でも仕事柄転勤するんで、私と子どもを義実家敷地内に置いて自分だけ単身するんでしょうね、想像しただけで最悪😨

• 11月18日
  • ジェニー

ジェニー

超わかります😑自分の住む場所を他人に指定されたくないですよね❗️
    えーっ💦旦那さん単身でゆいなさん達置いてくつもりなんですか⁉️最悪ですね😱
    旦那さんは敷地内同居であれうまくいかないものだということをわかってますかね?
    私は何度も何度も旦那に繰り返し伝えました。でも、「うちの親とならうまくいくよ」とか「チーズが我慢すれば全てうまくいくのに」とか言われましたよ😂今は理解してくれたので良かったですが、😱

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何で自分の住むところを決められないといけないんだろうって思います😑

実は住めと言われてる家が既に建っていて、今空き家で1年前にも声がかかったんですよね😭築40年くらいの古い平家。窓ガラスにガムテープ貼ってあったの見て絶対住みたくないと思いました😨
    去年とりあえず中だけでも見たら?と言われましたが、部屋見たら終わりだと思って中には入ったことがないです。
    今回は「水回りと畳を新しくリフォームするからどう?入らないなら他人に貸すけど?」って言われてるんですがどうぞ貸してくださいって感じです。

私も働いているので、転勤する旦那について行けないから身近に置きたいのかも😩「仕事復帰したらあなたが大変なのよ?こっちに来れば孫ちゃんのお風呂のお世話やご飯も作ることもできるし」と言われました。
    結婚して3年、月一で通ってますが、手作り料理をご馳走になったことは3回くらいしかないですけどね😑

• 11月18日