※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
妊活

仕事にやる気がないが、妊活をしたい。仕事を辞めて良いか相談。正社員のエステティシャンで1年未満。


仕事にやる気でない、仕事大好き人間なのですが仕事に対して
くそ面倒くさく感じる。

話は変わるのですが、そろそろ妊活をしたいです。
でも仕事に対してイライラしっぱなし
子を授かれる身体なんて言えません。
そこで、
妊活をしたいから 仕事をやめたい
というのは ありですか?

仕事は エステティシャンです
正社員で就いて、1年たっておりません。
辞めて、授かりたいです( ´・ω・`)
説教じみた回答は、御遠慮ください
今はいらないです。


コメント

ほげ

ありだと思いますよ!
ストレスは何にしてもよくないですし、妊活を優先してもいいと思います。

  • hp

    hp

    コメントありがとうございます!
    それでもいいですよね(*´`*)

    • 11月18日
  • ほげ

    ほげ


    もちろんお仕事も大切ですがその時に自分とご主人が話し合って方向性(妊活、金銭面など)が同じなら問題ないですよ!
    これが違うと大変ですよね💦

    • 11月18日
  • hp

    hp

    そうですね笑
    旦那は、辞めたいなら辞めー
    とは言ってくれてます(*´`*)
    でも、子を持つ母としては、安定...を求めてしまう笑笑

    • 11月18日
えいこ

それで生活できるならアリだと思います!

  • hp

    hp

    そこなんですよね(´;ω;`)

    • 11月18日
na

辞めちゃっていいと思います😊
またやりたくなったら仕事はできます!

  • hp

    hp

    もうエステティシャンには
    なりたくないです、楽しくない(´;ω;`)

    • 11月18日
しほちむ

私は有りだと思います(*゚∀゚*)
もちろん旦那さんとの相談の上だとは思いますが、仕事を辞めて生活費など大丈夫なのかとかあると思いますし、もし大丈夫なら退職( ^ω^ )
苦しいかなと思うのであれば仕事をしつつ妊活に入られて産休を取った方が良いかなと思います(*゚∀゚*)
もし復帰したくなければ産休取ってから辞めるの方がいいかなーと笑

  • hp

    hp

    妊活しながら
    産休とれるんですか!?

    • 11月18日
  • しほちむ

    しほちむ

    すみません伝えるのが下手で_:(´ཀ`」 ∠):
    働きながら妊活して妊娠して産休を取るという事です_:(´ཀ`」 ∠):

    • 11月19日
  • hp

    hp

    いえいえこちらこそすみません笑
    そういうことですね(* • ω • )b

    • 11月20日
おまま

私も業界的にはざっくり分けたら同じ業界です(^^)
仕事が好きだからこそ、中途半端になるのも嫌だったのでは?
一旦お休みも全然ありだと思います。

私は子供2人とも不妊治療をして授かりました。ストレスを極力減らした方が妊活には良いと思います。

私も元々仕事が1番だったのですが、上の子が産まれてから優先順位はすっかり変わり、2人目を授かり産休に入るタイミングで退職しました。
今後は土日休みの仕事に頑張って転職する予定です!

まなさんにも可愛いベビたんが来ますように✨

  • hp

    hp

    そうなんですね(*´`*)
    1人目の子も、3ヶ月頑張ってやっとできた子なので
    ストレスに私敏感っぽくて(´;ω;`)
    がんばります!

    • 11月18日
ままい

私の先輩も妊活するということで退職されましたけど攻める人は誰一人いませんでしたよ☺️
私も、もう少し経っても授かれなければ退職して本格的に妊活したいとも思っております🐱🐱

  • hp

    hp

    妊活で辞めるなんて
    言ったら、という不安があって(´;ω;`)
    そうなんですね!一緒だ(*´`*)

    • 11月18日
薫

いいと思います!
仕事でストレス溜めてても仕方ないですし、授かっても仕事のせいでダメになってしまうこともあります。
それなら、自分が大切にしたいことを優先させることも選択肢の一つと考えています☺️

私は非常勤というのもあって…妊活のために勤務を減らして貰い、授かった後は体調次第ではすぐに退職するつもりです!

  • hp

    hp

    子のため自分のためですもんね(*´`*)
    そうなんですね
    同じような考え方がいるって、心強いです

    • 11月18日
あやか

旦那さんと相談した上で辞めてもオッケーなら全然いいと思います!!
今の段階でまな。さんも仕事のストレスがかかっているような感じをお見受けしますし私も同じような状況なら辞めてるかもしれません。

  • hp

    hp

    やめたいです(´;ω;`)
    営業も入るので、疲れます…体にいいものだって分かるけど、契約とってもらいたくない

    • 11月20日