※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

旦那が転職を考えています。現在の居酒屋の仕事が家族との時間を削っており、ストレスが溜まっています。以前の現場仕事に戻りたいと思っています。他の方の旦那さんはどんな仕事をされていますか?

旦那が転職を考えています。
今居酒屋で働いているのですが、朝10時には家を出て、帰ってくるのは深夜2時前後です。
週に1,2回は終電までに帰れないこともあり、徒歩で帰ってきます。
そんな生活なので、娘はおろか、私とも顔を合わせる時間が20~30分しかありません。
おたがいすれ違いでストレスが溜まり、夫婦関係も悪化する一方です。
私が我慢すればいいのもしれませんが、鬱になりかけたり、実家も頼れずしんどいです。

以前現場仕事をしていたので、その関係の仕事に戻ってくれればなーと思っているのですが...。
みなさんの旦那さんはどんな仕事をされていますか?

コメント

ゆかちゃん

郵便局で配達してます!
通勤に1時間はかかるので6時過ぎには家を出て終わる時間はバラバラです。
これから繁忙期に入るので帰って来るのが23時近いと思います。

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    郵便局にお務めなんですね!
    やっぱり繁忙期はどこも大変ですよね💦

• 11月18日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

大変です!
    走り回ってます!

• 11月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね~😫💦

• 11月19日
M

旦那は今工場で働いてます!毎日12時間労働で4勤2休です!(夜勤もあります)
その前は3交替の工場でした!
付き合ってすぐはパチンコ屋で事務してましたが午後出てって夜中の3時とか帰宅でした!
パチンコ屋の時は義母が病気になったのもあり転職して、その次は福利厚生が悪くこのまま先が見えないとのことで転職しました!
今の職場になってから平日休日関係なしに休みもあるし大型連休もあるので私は苦になることはありません😭娘と遊んでくれる時間も増えたので転職してくれて感謝してます𓃰⋆⋆
夜勤の時最初は慣れなかったですが今では慣れました✲゚.*
居酒屋は確かに大変ですよね💦私自身居酒屋でMGしていたのでよくわかります💦
お子さんがいて夜の仕事ですと中々時間も合わないですし、旦那さんが転職考えてくれているのであれば私は転職して欲しいな~と思ってしまいます!💦

• ゆき

ゆき

工場勤務なんですね!
    時間が不規則だと大変ですもんね(>_<)💦
    福利厚生は大きいですよね!
    今の職場は全くないので、きちんとしたところに務めてほしいです😔

• 11月18日
か

私の旦那も居酒屋で働いてます
勤務時間も生活も同じです
幼稚園入ったら全く会えなくなっちゃうのかなと思っています
転職してほしいと考えることもありますが それは旦那の仕事なので何も言えないし 旦那が仕事熱心なので何も言わず我慢してます
ワンオペ育児 きついし 孤独感すごいですよね。。。
ですが 今遠くの店舗に3ヶ月程出張に行っており 今の状況だと 週に1日遊べる時間があったから良かったな と思います。
長くなってしまいましたが 同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました。
亭主元気で留守がいい と言い聞かせてます

• ゆき

ゆき

ほんとにワンオペしんどくて、共感してもらえてうれしいです😭
    うちの旦那は今の仕事が向いてないから辞めたいってずっと言ってるし、将来的なことも考えるとやっぱり転職して欲しいなと思ってしまいます(´・ω・`)

• 11月18日
  • か

私も1人目の歩ける前はワンオペきつかったけど 今は公園行けば 誰かとお話ししてるので 寂しさは減りましたよ⭐️後は慣れですけどね、、
    でも 心許せる旦那との時間 父の娘の時間 必要ですよね!! 転職うまくいくといいですね☺︎

• 11月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    わたしも日中は出かけるようにしてるんですけど、夜ぐずられたりすると旦那がいればなーって思ったり...(´・ω・`)
    今ほんとに娘と関わる時間がないので、親子の時間を持てるようになればな~って思います😔💭

• 11月19日
ぴの

中学の先生です😭💦土日も部活であんまり家にいないです💦

• ゆき

ゆき

先生なんですね!
    たしかに部活があると大変そうですね💦
    家で持ち帰っての仕事も多そうですし(>_<)

• 11月18日
虹まめ

公務員です。
配属になる課によりカレンダー通りの休みの時もありますが、
うちの主人は違います。
朝8時前に出勤して次の日の昼過ぎまで帰って来ません。
呼び出しもあります。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    やっぱり夜勤?がある仕事だと大変ですね😢

• 11月18日
  • 虹まめ

虹まめ

慣れてしまえばいいですが、
    たまに不安になります(;´д`)
    私は子育てで休職中ですが、私が復職したらすれ違いまくりだと思います。

• 11月18日
  • ゆき

ゆき

やっぱりすれ違いの生活は嫌ですよね~😢

• 11月19日
  • 虹まめ

虹まめ

そうですね😭
    子供の話もしたいし、自分の話もきいてほしいし(--;)

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

ですよね~💦
    そういうのが積もりに積もってストレスです😔
    旦那は全く娘と関わる時間がないので、時間に余裕ができれば、もっと遊んであげたりしてほしいな~と思います(´・ω・`)

• 11月19日
ママリ🔰

うちの旦那も飲食です。
私も働いているので普段はぜーんぜん会話しません。てかできません(笑)
連絡事項があればLINE送ってます。
私と旦那の休みが被る日がなく、月1あればラッキー🍀!です。
飲食は繁忙期と閑散期があるから旦那さんも、その家族もしんどいですよね😭
私はもう慣れましたけど、新婚当初は寂しくて気狂いそうでした(笑)。特に育休中。
いまはもういないもんだと思ってシングルマザー気分です。

でも、夫婦関係は良好ですよ(•᎑•)♥
遠過ぎず近過ぎず・・・適度な距離感が私たち夫婦には合ってるのかも😅
飲食業界は資格やそれなりに経験があればもっと条件のいいところに転職できますが、他業種となるとそれはそれで慣れるまで大変ですね(;_;)

• ゆき

ゆき

おんなじですね!
    やっぱりまともに話もできないですよね💦

うらやましいです😭
    うちはけんかばっかりです(>_<)

• 11月18日
みーぽ

飲食店はほんとうにブラックと言いますか
勤務時間長すぎますよね( ・ ・̥ )

うちの旦那は公務員ですが
夜勤もありますし、普通の日でもお昼前に家出て
家に帰ってくるのは終電。
休みの日も出勤したりで、夜勤の明けの日も帰ってくるのは夕方で。。

まだ子どもが産まれてないので、一人暮らしのような気分で寂しいです。

子どもが産まれたらワンオペ必須なので、覚悟はしてますがやはり辛いです。

• ゆき

ゆき

ほんとにブラックすぎます!
    店長がバイトには甘いのに、うちの旦那には特別厳しくて、忙しいからとお昼も夜も食べさせてもらえないことが多く、いつか倒れるんじゃないかと思って心配で💦

わかります~、私も妊娠中はさみしくてよく泣いてました笑
    今はバタバタして泣く暇もないですが、娘が寝た後とかむなしくなります(>_<)

• 11月19日
  • みーぽ

みーぽ

店長💣💢人の旦那さんを過労死させる気か😡!
    いくらなんでも酷過ぎます。それだけ激務な上まともに食べてないなんて、誰でも倒れてしまいますよ、、

うちは流石にご飯食べる時間は確保されてるので何とか、、って感じですが
    それでも体調を崩しがちです。

テレビを見ながらたわいない会話をしたり、娘さんの今日あったこととか夫婦で話したいですよね。。

距離がありすぎると、さすがに限界がありますし、しんどいですよね。

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

話聞いてると他にもいろいろと嫌がらせみたいなことされてて、ほんとは今すぐにでも辞めてほしいです~😢

そうなんですよね~
    一緒にごはんを食べるっていう普通の家族っぽい生活がしたいです(>_<)

• 11月19日
  • みーぽ

みーぽ

なかなか辞めるのも勇気がいることと
    思いますが、ご主人がお身体を壊されないうちに決断を、、と思います( ・ ・̥ )
    が、やはりお給料が良かったりで辞めるには惜しいのでしょうか、、

ほんとたわいない家族の時間が欲しいですよね。。
    うちは今日も休日出勤でいつ帰ってくるかも不明です😫一人ご飯もいい加減さみしいです。

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

そうですよね(´・ω・`)
    金銭的にもあんまり余裕のある生活は出来てないので(笑)、今からでも転職に向けて準備したいと思います💦

わかります~😢
    うちの娘は誰かが食べてるのを見ないと食べてくれないので、ごはんの時間は大変です😭
    私が不器用すぎて、自分が食べながら娘に食べさせるってのが苦手で(笑)、旦那がいてくれればな~って思ってしまいます(>_<)

• 11月19日
KHT

配管屋です。
朝6時に出て夕方18時には帰宅します。
休みは月に2回~4回
たまに出張有り(1ヶ月から半年)

家に居ても何もしません。
大きな息子のようなもんです。
抱っこする泣いたら終わり、
オムツもお風呂も入れた事ないです。
旦那居ても母子家庭みたいなもんですよ(笑)

確実にブラック起業ですが稼ぎは良いので文句言えません💧
ハードワークなのでもう少し休んでほしいですけどねぇ。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    出張があるとまた大変ですよね💦

家に居るのになんにもしてくれないのはイライラしてしまいますね😫

そうですよね~(´・ω・`)

• 11月19日