※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月で外出が難しく、横になりがちな初産婦が散歩したいけど腰痛やお腹の張りで苦しいと相談しています。皆さんはどのように過ごしていますか?

後2週間後に出産をひかえている初産婦です(>_<)臨月に入ってから殆ど外出しないので気が滅入っています。散歩したいけど腰痛、お腹が張って苦しいのでしていません(´ω`)ずっと家で横になっているので鬱々と悪い事ばかり考えてしまいます💦皆さんはどのように過ごされていますか??

コメント

🍋

私は初期の頃からつわりで引きこもり安定期入っても動くのが辛くて家で一日hulu見たりお菓子食べたりゆっくり過ごしていました!🏡
今では絶対に出来ないのでゴロゴロしといた方がいいと思います🤣❤

• まい

まい

返信ありがとうございます😊そうですよね!鬱々となっちゃうけど、産まれたらそんな暇も寝る時間もなくなりますよね😃

• 11月18日
あゆみ

臨月の頃は安産になるように研究してましたかね…(笑)家をひたすら掃除しておいたり、ラズベリーリーフティーを飲んでみたり、むくまないようにオイルマッサージをしてみたり、股関節をストレッチしてみたり🙋

• まい

まい

あゆみさん返信ありがとうございます😊
    掃除良いですね😊👍私もリラックス出来る飲み物見つけてリラックスして過ごしてみます!😊✨✨

• 11月18日
とも

産まれたら本当3時間以上続けていっとき寝れないので今沢山寝てて下さい!笑産まれたらこの意味がすごくわかると思います( ´∀`)

• まい

まい

返信ありがとうございます😊そうですよね!この嵐の前の静けさが嘘のようになるんですよね💦全く未知の世界です💦後2週間、好きな様に過ごします😊👍

• 11月18日
るい

6ヶ月から切迫早産で入院、37週以降も羊水過少のため安静継続で産むまでベッド生活でした。
暇だったのでひらすら寝てましたよ!
産まれたらほんとに寝れないです(笑)
今のうちに大の字で寝ましょう🤣

• まい

まい

返信ありがとうございます😊そうなんですね😨産まれたら今の鬱々とした気持ちもなくなりますかね?🙄後2週間、寝れるだけ寝るようにします😊

• 11月18日
ムーミン

わかります!臨月しんどいですよね……私も1人目の時は暇を持て余してました。が、その暇な時間が貴重な時間だったと産んでから思いました(笑)でも、二人目の時も結局夏バテもあって臨月はダラダラしてました😅
家で鬱々としてしまうなら、
たくさんDVDかりて海外ドラマ一気見するとか、カフェでぼーっとするとか、雑誌とかマンガみて……でいいと思いますよ!産後そんな時間なくなります。無理して散歩とか、あれこれする必要ないと思いますよ☺️

• まい

まい

返信ありがとうございます😊臨月、横になっても何してもしんどいですー😵やはり皆さん仰ってる通り、今の時間が貴重なんですね!DVD借りに行こうと思います😊✨✨

• 11月18日
おはな❁

私も毎日暇してます😪
動くにもお腹や腰が痛いし何より億劫😞⚡️
暇つぶしにお菓子作ったり入院中用の作り置きしたり映画見てみたり携帯ゲームしたりしてますが限界ありますよね🌀🌀
生まれるまであと少し、頑張って暇つぶしましょ😂✨

• まい

まい

返信ありがとうございます😊同じ37週なんですね!そうそう動きたいけどお腹も張って、痛いんですよねー😭😭携帯ゲーム、何かオススメありますか??😊

• 11月18日
  • おはな❁

おはな❁

お返事遅くなりました🙏
    スヌーピーライフと言うSNOOPYの間違い探し的なゲームをやってます😂!
    アクションとかRPGとかは苦手で💦
    誰も傷つかないゲームをします(笑)

• 11月19日
  • まい

まい

私もRPGなど苦手なんで、スヌーピーライフ、してみます!!(>_<)平和なゲームが良いですよね😊👍(笑)

• 11月19日