※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norax
妊活

妊活中で不安。37歳で結婚1年、妊娠できず原因心配。産婦人科受診を検討。生活環境変化でストレスも。落ち着いた今、赤ちゃんを考えている。

結婚して1年。
妊活してますがなかなか恵まれません。私が37歳で旦那が29歳。この年齢差、そして37歳というギリギリな年齢に、私に原因がある、と考えてしまいます。自分で基礎体温測って、タイミングはかっていますが、そろそろ産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?

ここからは雑談ですが、結婚して一緒に住みだしてからは、生活環境が激変したせいで、顔面麻痺になったり体調崩したりと、なにかとストレスが身体に出てしまってましたが、ここ最近は慣れてきたのか、落ちつています。なので、そろそろ赤ちゃんを…と思っているのですが。そう、うまくいかないものです。

コメント

roserose

不妊治療した末で赤ちゃん授かりました!病院の本などみると30代なら半年して恵まれない場合病院いってみたほうがいいみたいですね(´・ω・`)
不妊の定義は1年みたいですが、30代だともう少し早くみてもらったほうがいいみたいです。
noraxさんにも赤ちゃん舞い降りますように☆ミ

• norax

norax

ありがとうございます!初コメして、初返信嬉しいです!
    そうですよね、30代、しかも後半となると難しくなってきますよね。年齢に諦めずに、病院探してみます!

• 1月16日
  • roserose

roserose

そんなに気負わず一応確認しにいくくらいの気持ちでいいと思いますよ(*^^*)安心したら授かれたりするかもしれないですし♪私の場合も不妊治療する予定はなかったのですが、不正出血があったので病院いったらそのまま不妊治療に入ってしまいました★
    いろいろと考えすぎないようにしてくださいね(*^^*)

• 1月16日
ジャンジャン🐻

たとえ不妊じゃなかったとしても、1度ブライダルチェックてきなものを受けてもいいと思います^_^

そのときに妊活してるからアドバイスくださいとか、気軽に相談されるだけでもいいと思いますよ^_^

善はいそげです^_^

• norax

norax

ブライダルチェックて結婚前の?あれはビビって出来ませんでした…(°_°)
    でもやはり今、診てもらおう思います。

• 1月16日
miya5☆

年齢的なこともあるので、早めに婦人科か不妊治療専門のクリニックに行って検査してもらうといいですよ🌟

ご主人もお若いですがお二人とも検査されたほうがいいと思います。

お仕事されてたら通うのも難しい場合がありますが、検査しながらタイミングも診てもらえるので一度行ってみると、スッキリするかもですよ(o^^o)

ストレスはやっぱりよくないですね>_<

• norax

norax

そう、確かに仕事をしてるとなかなか病院には行きづらく…。なんていう理由を言って病院に行こうか、考えてたとこです;^_^A
    不妊治療専門…というクリニック探してみます〜〜

• 1月16日
  • miya5☆

miya5☆

夜もやってる所もあるので、noraxさんに合う病院が見つかるといいですね(o^^o)

お互い早く授かれますように🌟

• 1月16日
おとえ

私も心配だったので婦人科に行って血液検査や、タイミング見てもらったりしてましたよ!
基礎体温もつけてましたが、グラフとは少しずれて排卵がきてたりもしてたので、婦人科でタイミングみてもらってたのはよかったなと思いました!
あと、婦人科で言われたのは女性側だけでなく、半分くらいは男性側にも不妊の原因があると言われたので、うちは旦那も検査しましたよ!

お互い検査して異常がなければ安心しますし、あとはタイミングの問題だと思いますので!あとは、少し難しいのですが、考えすぎないこと!

私は8ヶ月くらい妊娠できなくて、不安で不安で旦那のお母さんに「赤ちゃんなかなかできません(/ _ ; )」と相談したら「まだまだ大丈夫やで〜!自分も最初はなかなかできひんかったんよ〜」と明るく言ってもらえたら心がスッキリして、その次の月に妊娠しました!

noraxさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

• norax

norax

やはり旦那がやたら若いので、どおしても自分に…て、考えてしまいます。なので、なんで出来ないのか?という謎を解明する為にもとりあえず病院ですね。まずは心を安心させたいですね

• 1月16日
❁⃘*.゚

初めまして。
本格的な不妊治療一年半、その間流産経験あり。
色んな方がいるとは思いますが病院に行って卵胞チェック、治療していてもすぐに授からない場合もあります。私も32歳は流産してからなかなか授からずとても苦戦してます。
早く診てもらった方が安心するでしょうし、早く授かれるかもしれません。
旦那さんはお若いですが旦那さんに原因ある場合もありますので早くお子さんか欲しいのでしたら病院に行くことオススメします。
私ももっと早くに行けば良かったと後悔してますので…(;_;)

• norax

norax

大変な経験をされてましたね…。早く行けばよかった、て後悔しそうです。年齢的なことも考え、早ければ早いほどいいと思うので、行きます!

• 1月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

気になされてるとそれも精神的に良くないですし、なにも無けれ安心してリラックス出来るでしょうし☺️何かあれは本当に早くから始めるにこした事はないです!!
    旦那さんの方も一緒に検査していただけるようにお話してみたらどうでしょうか?初めは嫌がるかもしれませんが、自宅で採取して持っていく事も出来るので😌旦那さん側に問題かあれば人工授精や体外受精でなければならない事もあるので…。

妊活頑張りましようね☺️

• 1月16日
ルナ74

私も37歳です。
旦那は10歳年下です…。
やっぱり年齢の事もあり、すぐに子供が欲しかったのですが、基礎体温を測ってみたら見事にガタガタ…排卵してるのかさえわからない状態でした。
そこで、排卵検査薬を購入してタイミングを取りました。
2ヶ月目に妊娠しました!
基礎体温では全く排卵がわからなかったんですが、排卵検査薬はとてもわかりやすかったです!

• norax

norax

年齢差が似てる!非常に親近感わいちゃってます。基礎体温、実はわたしもいまいち掴めてないんですよね…
    排卵検査薬。そんな薬もあるんですね。とりあえず皆さんが言う通り、病院で診てもらうのが急務みたいです。
    ルナ74さんも妊娠してよかった!なんだかわたしも嬉しいです!励まされます!

• 1月16日

わたしは1年セルフ妊活してできなくて、不妊治療でタイミングをみてもらったら2周期目で授かりました!当方23歳です!
ちなみに、わたしの旦那さんのお友達の方は41歳で妊娠、出産されてました(^ ^)!それも自然妊娠です!
年齢が…と言う方が多いのも事実かもしれませんが、41歳で自然分娩安産!って人もいますので、ぜひ前向きになってください!
そしてわたしは不妊治療ですぐに授かれたので、病院をお勧めします!
普通の婦人科を2.3件回りましたが「そのうちできるよぉー」で済まされました。ですが、不妊治療の専門外来に行ったらすぐに診てくれて、いい結果になったので専門外来をオススメします。
不安も多いかもしれませんが、不妊治療外来は意外と男の人も多く来ていて驚きました!
ご主人も連れて一度行ってみてください!

• norax

norax

まず初めの診察はわたし1人でもいいのかなぁ、と思ってます。旦那さん、そういうの受け入れてくれるかな。この前に話したら、「自然に任せれば…」とのんきなことを。
    こういうことは女性主導でいかないと、ですかね;^_^A

• 1月16日
ちぃぼう

2年間、不妊治療してました!ヾ(´ー`)ノ
どうしようか…と悩む時間すら惜しく感じます!
生理が来ていても、排卵が起きてない時があったりするので1度診てもらったほうが安心かと思います。
婦人科だと、治療が長引いたりするのできちんと不妊外来があるクリニックのほうが良いと思います。
リラックスしながら…と言いたいですが、厳しいながらにタイムリミットがあるのも事実です。
あの時こうすれば…
もっと早く…と後悔しないよう、出来ることはやってみましょう(*´ω`*)
旦那様が年下であろうと、男性に原因がある場合も少なくないと思います。
不妊治療は、体力的よりも精神的にキツくなってしまう事が多いので旦那様に頼れること、お願い出来ることはどんどんお願いしていいと思います。
どう進めていくか、夫婦で話し合い後悔しないよう頑張ってください。
二人の赤ちゃんのため、二人で頑張ってください!
どうか、コウノドリが来てくれますように…(*^^*)

• norax

norax

ありがとうございます!不妊治療はつらいんですよね、聞いたことあるし、実際会社にもそういう子がいます。精神的がキツそうで…。
    ホント、後悔したくないのでまずは早め!ですね!
    一度生理がだいぶ遅れたので、これは?と思って病院に行ったら、
    「この年齢なら排卵しない月」が出てくる、て言われて、37歳というのは、リミットとのある年齢だと思い知らされました。
    がんばります!

• 1月16日
ちぃ

私も妊活して半年経っても授からなかった為、35歳の時にブライダルチェックで卵巣年齢調べてもらいました。
結果、実年齢より上だった為、先生から、あと2ヶ月頑張ってダメなら不妊外来に通うことを勧められました。

なので、その2ヶ月間はできる限りのことをしようと思い、アンチエイジングの為にアーモンドを食べたり、豆乳飲んだり、葉酸サプリ飲んだり、身体を冷やさないように気をつけたり、とにかく色々やってみたら運良く授かれました!

noraxさんも一度病院で検査してみたら、今後の方針も考えられるし良いと思います(^人^)
ブライダルチェックの内容、病院によって違うので、確認してから受ける事をオススメします!

• norax

norax

今後の方針を考えるという考え、いいですね。確かに今のわたしは自分がどうなのか、今なにをすべきなのかわからないんですよね。
    食べ物も大事なんですよね!このアプリの記事で、葉酸サプリがいい、とあったので、早速買ってしまいました。とにかくなにもせずに終わることがないようにしたいです!

• 1月16日
ココミル

私も今37歳です。
もうすぐ結婚して15年目を迎えます☆
結婚して3年目位で、そろそろと思って妊活したのですが、中々授かれず…
そのうちできるかな?なんて思ってたらこんな歳になってしまい(・・;)
今授かれなかったらもう授かれないかも…と思っていたところで妊娠発覚しました。
ただ、9週で稽留流産してしまい非常に辛い経験をしました。
先生には、術後半年は妊娠しやすいからと言われ、生理周期もすぐ元のように戻るかも分からず、基礎体温もガタガタで排卵日がいつかも分からず、不安で一杯の最中下手な鉄砲数撃ちゃ当たる理論?(笑)で旦那様と、もういいって言う位頑張った結果今に至ります。
多分この半年で授かれてなければ不妊外来に行ってたと思います。
早目がいいですよ、旦那様が乗り気でなければひとまずnoraxさんだけでも受診されてみてはいかがでしょうか。
その後、病院で旦那様も連れて来るように言われたと理由をつけてお願いすればどうかな?と思います。
この歳になると焦りますよね、早くnoraxさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますように☆

• norax

norax

ありがとうございます!
    数撃ちゃ当たる!笑
    排卵日と関係のない日に撃ったらもったいないなぁ〜〜、なんで思うときもありました笑
    しかし打たねば当たりませんもんね!
    病院で診てもらいます!いいお医者さんに出会えるといいな〜。

• 1月16日
はるとママが

生理があるうちに、早めに受受診した方が良いと思います。生理上がると、妊活にも影響が出てくると、思うので。いつまで生理があるのか分かりませんので。高齢になると。

• norax

norax

確かにいつ終わるかわかりませんよね。そう考えるとぞっとします。のんびりしてられませんね。

• 1月16日