※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

来月から本格的に妊活します。排卵検査薬と葉酸を買いました。他になにかありますか?同じような方いらっしゃいますか?

来月から本格的に妊活します。排卵検査薬と葉酸を買いました。他になにかありますか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きのこ

基礎体温計とかですかね?

• ままり

ままり

ありがとうございます。基礎体温。娘がいて夜中何度も起こされる場合あまり意味がないと思っているのですがどうでしょう?

• 11月18日
あきんこ

準備するものではなく心構えですが。
・早く寝る(子供と一緒に寝るくらい。目安は10時までに寝る)
・肉や魚をたくさん食べて、たんぱく質と鉄分を摂取する

二人目妊活では苦戦しましたが、この2つを心がけたら、3周期で妊娠できました!育児で自分で感じるより体は疲れているはずなので、なるべく体を休めるようにしたらいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!苦戦しましたか。頑張りたいと思います。

• 11月18日

私はアーモンド効果と納豆を毎日摂取してました!旦那のことはゆっくり休ませてあげるようにしました😏✨

• ままり

ままり

アーモンド&納豆初めて聞きました!旦那に無理のないよう頑張りたいとと思います!

• 11月18日

退会ユーザー

ちなみに私も二人目妊活苦戦しました💦💦無理なく頑張ってください☺️✨

• 11月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。どのくらいで授かれましたか?

• 11月18日

退会ユーザー

一人目は3ヶ月位で授かったので、二人目もすぐ授かると思ってたら、8ヶ月位で授かりました!

• 11月18日
  • ままり

ままり

そうなんですか‥原因はタイミングでしたか?

• 11月18日

退会ユーザー

多分なかなか授かれないことへのストレスでした💦毎月毎月ネットで検索魔になってて😩なかなか授からないから、一人っ子でも良いか~と思って、気分を変えてちょっとお高めの贅沢旅行を計画し始めて、そっちに集中して検索魔にもならず旅行計画に没頭してたら…なんか具合悪いなあ~と思ってまさかと思ったら授かってました!

• 11月18日
  • ままり

ままり

検索魔になっちゃいますよね。私も一人目はストレスがなくなった月にできました。楽しみながら頑張りたいと思います!

• 11月18日

退会ユーザー

ストレス大敵ですよね💦💦あとは排卵検査薬の相性もありました。ハイテスターは個人的に相性悪くて😩二人ともドゥーテストで授かりました!これはたまたまだと思うんですけどね😅リフレッシュしながら頑張ってください✨

• 11月18日
  • ままり

ままり

それは初めて聞きました!私はたくさん使えるようにラッキーテストにしました。海外のなので届くのが遅いですが💦

• 11月18日

退会ユーザー

多分たまたまなんですけどね💦私も検索魔でしたが、排卵検査薬の相性はあまり聞いたことがないので😅海外製だとお手頃価格だから良いですよね✨使ったことないですが、本数とか沢山入ってるから良いなあと思ってました!

• 11月18日
  • ままり

ままり

一本100円しないのでガンガン使えます😊

• 11月18日