※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠37週ですね。適度な運動が大切です。赤ちゃんの大きさも考慮し、安産のためにできることはありますか?

37週妊婦です!もう生まれてもいい時期に入ったので、今までのようにゴロゴロしすぎない方がいいですよね?!どの程度動いた方がいいのでしょうか。。?赤ちゃんも平均より一週間分大きいみたいなので、あまり大きくなりすぎてもお産大変かな、、とか思ったり。安産のために今の時期にできること、何かありますか〜?

コメント

まりほ

同じ37週です!しかも同じく一週分大きいと言われてて「1日1時間ウォーキング」を言い渡されてます😭
雑巾掛けが良いと聞いたので今日はキッチンからリビングまで四つん這いで雑巾掛け頑張りました〜💦
効果あるかわかりませんが(笑)

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね😳
    わたしも雑巾掛けやってみます〜!

    • 11月21日
はじめてのママリ

いよいよでドキドキですね💕
私も大きくなって産む自信がなかったんで動いてました!!
具体的には、スクワットや、船こぎ運動、ウォーキングです🚶
朝ヤンキー座りで庭の草取り20分、船こぎ体操、スクワット踏み台昇降、2キロウォーキング
をした日に破水して、8時間で産まれました👶
会陰は切ったけど、めっちゃ安産でしたーヽ(=´▽`=)ノ

  • ぶどう

    ぶどう

    全然動いてないので、見習います😭
    安産だった!と言えるように頑張ります。。

    • 11月21日
まにまに

切迫を経て臨月にたどり着きました!

臨月に入った途端
動くな!安静に!から
歩いて!たくさん!
になったので
体力もないし筋肉もないしで
全然動けていません。。😂

とりあえず義母が今月末から1ヶ月うちに泊まるので
それに向けて掃除をちまちまやってます笑

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね!急に動いていいと言われると戸惑いますよね(>_<)
    わたしも掃除して体動かします!

    • 11月21日