※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

出産祝い金は、誰のためか不明。旦那が受け取り、自分には教えず。返礼後、子供の貯金予定。状況が不安。

出産祝い金は、誰のためなのでしょう?
今旦那とは別に住んでおり私は里帰りで実家にいます。
旦那は旦那の親戚、友達、会社から
頂いたらしいのですが
それは旦那家に入ったやつだからやらない
みたいに言われました。
お祝い返しして残りは
子供の通帳に貯金しようと思ってました。
誰からいくら頂いたのかもなんも教えません。
なんなのでしょうか。。

コメント

❣️

旦那さんおかしいですね、、、。

お祝いは子供にだと思いますよ。
旦那さんになんでお祝いあげるんですか?www

ルルさんの、考えが普通だと思います

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    おかしいですよね✋
    旦那が管理する意味がわからないですよね。
    子どもの貯金にするのが当たり前だと思ってました。

    • 11月18日
もち

それ謎過ぎます(笑)

私ならブチギレますけど…
どう考えても子供に対しての
お祝いですよね。
るるさんはおかしくありません。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    頑張ったの子どもと切迫で長期入院してた私だよ?ったらお前なに頑張ったの?って言われました!

    • 11月18日
  • もち

    もち

    なら自分は何を頑張ったの?って
    なりません?ww
    仕事で頑張った分に関してはお給料をもらってるんだからそのお金は給料じゃねーよ出産祝いなんだから子供にやれよ!って言っちゃいます(笑)

    • 11月18日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    金に関しては本当せこいです(´・ω・`)

    • 11月18日
Haruki

出産祝い金は子供のためです。

とりあえず、
旦那側の祝いの返しは
旦那さんに任せて、るる★さんは
ほっといていいんじゃないですか?


旦那さんの頭がおかしいです!

私は出産祝い金は
全額子供の通帳に貯金しましたよ😆
もちろん旦那が貰ってきた
祝い金も全てもらいました!!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    お祝い返しは、任せますが
    残りは貯金したかったんです(´・ω・`)

    • 11月18日
はるゆきち

わぁー、なんだか残念な旦那さんですね…。
旦那さんの実家へ行った時に義母さんに相談したりできませんか?
これこれこう言われて誰にいくら頂いたかも分からなくて困ってます、とか。
出産祝いはもちろんお子さんへのものですよね。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    旦那のお母さんに連絡しました。
    ほんと謎な旦那ですわ。

    • 11月18日
こま

赤ちゃんのためだと思います。。
そうじゃなくても出産や大変な時もずっと赤ちゃんのために頑張ってた1番の人はお母さんなのになぜ旦那さんが持ってくんですかね…

祝い返しは旦那さんに頼んでいいと思いますよ。話し合って返してくれればいいですが。