※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

遊び飲み中、母乳飲んでる赤ちゃんが目を合わせると飲まなくなる。反応するとダメかな?冷めちゃうし…みなさんはどうしてますか?

遊び飲みについてです。
混合なのですが、母乳飲んでる途中で私と目が合うと
わらって、喋り出すんですが 全然飲まなくなるので
目を合わせたり 反応するとダメなのかなぁ?でも
かわいそうだし……と思うのですが
皆さん、 どうされてますか?ミルクも冷めちゃいます😢

コメント

その頃遊びのみしますよね😁
ふつうに笑いかけたり話しかけたりしてましたよ^_^
で完全に遊びばっかりになったらもうおしまいね〜と言って飲ませるのをやめてました😊

• 柚

ありがとうございます!
    寝る前のミルクだと本当に困るんですよね……😢(笑)
    ダラダラあげても仕方ないし切り上げるのもてですよね🤔

• 11月18日

退会ユーザー

可愛いけど早くのんで💦て思いますよね😅
    そのうち離乳食でもおんなじように遊び食べされるから切り上げることに慣れます😂笑

• 11月18日
  • 柚

そうなんですよー!
    一生懸命見てくるので無視もできなくて(笑)
    成長過程なのでしかたないのですが、困りますね!

• 11月18日
よー

ミルクはお湯入れたコップなどにつけておけば保温されますよ☺️
遊びのみは...どうしても目が合って逸らしようがないので、飲まなくなったら1度中断して抱っこだけで一緒に遊ぶか、ひどければベビースペースに戻して遊ばせて本当に飲みたくなってまた泣き始めたらあげるようなやり方にしてました💡
試していたらすみません💦

• 柚

ありがとうございます!
    ほんと、こっち向いて話しかけてくるので 飲みなよーって言うのも逆効果😂‼️
    夜、消灯して最後の寝かし付けのミルクでもするので 困ってます😂

• 11月18日
こっこ

私は完母ですが、遊び飲みは全く同じです😱
吸ってても離して私の顔みてニコニコしたり、キョロキョロしだして飲まなくなります。
私も目を合わさないようにしてみようかと思ったのですが、チラッと見ると目をそらしててもこっちを見ているので笑、可哀想なので私も目を見るようにしてます😣
飲まないと 飲んでー😭と焦ってしまいますが、そのまま遊んだりするとふと急に飲み出したりするのでそれを待つか、1回授乳をやめたりしてみてます💧それか立ち上がってちょっとスクワットとかしてみたり‥眠い時に飲んでくれたりするので。

ミルク冷めるのは困っちゃいますね😭母乳をあげてから作るのだと遅くなっちゃいますかね😣💦

• 柚

ありがとうございます!
    ほんと困りますよね! 昼間はまだいいんですが 寝かしつけの前のミルクの時にされると 焦っちゃいます💦

母乳は片方10分ずつって決めてて
    すぐ経ってしまって!夜間授乳、基本なくなったので 飲んでくれないと 朝、痛くなる!って感じです😢

• 11月18日