※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ〜
雑談・つぶやき

旦那の機嫌が直りません。私が金曜に、23時過ぎまで友達と遊んでいた事…

旦那の機嫌が直りません。
私が金曜に、23時過ぎまで友達と遊んでいた事が気に入らなくて怒っています。連絡無しに2次会に行って遅くなってしまい反省しています。
遅くなる連絡入れるのが筋だろ、筋通さない奴が1番嫌いなんだよ!出ていけ!って、ブチギレです。子供がいるのに充電器投げつけてきました。
悪いところは認めて、調子に乗りすぎましたごめんなさい。と、ただただ平謝りしました。
昨日朝起こしに行ったら、お前うるさい。と言い仕事に行き、私達がお風呂に入ってる間に帰ってきてご飯食べて寝ていました。
今日は、朝風呂の為に沸かし直しして声をかけても寝たふり、朝ごはんも食べずに仕事に行きました。
丸一日以上過ぎて、こちらも変に謝って刺激したりせず気を使っているのに、変わらない態度にいい加減イライラしてきました。
そんなに怒る事でしょうか?子供達がいるのに遅くなったのは悪いと反省しています。お風呂に入れて布団に入るだけでいいのになぜできないのでしょうか。
一言連絡入れるのが筋だと怒りまくってはいますが、自分の方がよっぽど酷いぞって感じです。〇〇に行ってくるとでかけ、その後連絡せず2時3時は当たり前。朝明るくなっても連絡つかない事もありました。
夫婦喧嘩は犬もくわない。しばらくすれば戻るとはわかっていますが、連休にお祝い事で家族で出かけなければ行けないので、準備もあるし、会話くらいしてほしいのに困ってしまいます。

コメント

事前に友達と会ってくるね、何時に帰るねーって報告をしていたけど、そのまま報告せずに23時過ぎまで帰らなかったということですかね?
対して旦那さんが出かけてきて全然帰ってこなかったのは昔から(結婚前、妊娠前から)ですか?
仕事の付き合い以外で、ですか?

求めている答えとは違うと思うので不快に思われたらすみませんが、私もそれはナシだと思います。
常日頃から夜に旦那さんが見ててくれる時があって大丈夫なら良いのですが、滅多にないのでしたら旦那さんだけでなくお子さんも心配したでしょうし、二次会に行く時点で夫に連絡して子供たちの様子を聞いた方が良かったかなと思いました💦
我が家でもおそらく夫は同じことを言って、「お前それでも母親か!遊びたいなら母親やめちまえ!」って怒鳴られると思いますね💦
いまは、あなただって〜じゃない、というのは自分のことを棚に上げて逆ギレしている感じになってしまうので良くないと思います😓
お子さんにも心配かけたのでしたらお子さんにも謝って、旦那さんにも心配かけてごめんなさい、ここが悪かった、次回からこうする、と伝えて、それでもダメなら旦那さんが落ち着くのを待つしかないかなと思いました。

ひーちゃん

連絡なしに遅くなってしまった事に対して反省して謝ってるんだから許してあげて〜と思いました💦
私ならあなただって遅く帰る事あるじゃない!っと言ってしまいそう😅

夫婦間のルールにもよるかもしれないけど我が家は何も言われないです。
旦那も年に数回夜中に帰ってくる事ありますが私は何も言いません。私も年に数回お友達と遊んで終電で帰る事もありますけど旦那は「楽しかった?良かったね!」って感じです。
母親も息抜きないと息がつまりますよね。
解決にはなってないですがふわふわ〜さんは出来る限りの事して流と思いますよ。
ご主人もいつも通りに早く戻ってくれるといいですね😌