※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

北海道で灯油ストーブを使用中の方へ 新生児がいるためセーブモードで使用していますが、月の灯油代や稼働時間を教えてください。

北海道住みの方、教えてください!
今までオール電化の賃貸に住んでいましたが、妊娠を機に引っ越して備え付け灯油ストーブ付きの賃貸になりました💡
今年の冬、初めての灯油ストーブなのですが新生児がいるため1日中セーブモードにして付けっ放しです💦
皆さんのご自宅は月の灯油代、いくらくらいになっていますか?
また、1日でどのくらい稼働しているかも教えていただきたいです!

コメント

ウッディ

うちも1日中セーブモードにしてることがほとんどでした!
灯油代は冬で14000円くらいでしたね🤔

• みくみく

みくみく

やっぱり1万は行きますよね💦
    今年の冬は必要経費だな、とは思っているのですがドアからの隙間風が寒くて室温調整難しいです😭
    ストーブ以外で何か防寒対策とかされていましたか??

• 11月18日
ママリ

灯油付けっぱなしだけど、月3000円でお釣りきます💦

• みくみく

みくみく

えー!すごいお安いですね💦
    備え付けのストーブでしょうか??
    今まで2階以上に住んでいたのですが、今回初めて1階のお部屋になったせいか床冷えを感じています😭

• 11月18日
ゆきだるま⛄️

先月から付け始めて今月請求が400円くらいでした😅この感じでいったら真冬も5000円で余裕でおさまるかなーと思ってます😉✨

• みくみく

みくみく

私も先月中旬頃に朝夜つけ始めたのですが、まだ請求が来ていなくて予測不能です😅
    結構地域によって灯油代の格差あるみたいですよね💦
    ちなみに、加湿対策はどうされていますか??
    洗濯物だけだと湿度45℃くらいで、あまり潤っていない気がするのですが…😭

• 11月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

何も対策してません🤣湿度計もおいてないですが手とか見てる限りかなり乾燥してます!!でも加湿付きのファンヒーターも使ってるので加湿はいつでも出来る状態です。ただ、賃貸で湿気がすごいと部屋がジメッとするのでまだ加湿しないで使ってます💦💦

• 11月18日
  • みくみく

みくみく

加湿付きファンヒーターなんてあるんですね✨
    夏場に引っ越したのですが、夏場はうちも湿気ひどかったです💦
    ストーブつけた瞬間、一気にカラカラですけど😅
    家によって違いがありますよね💦
    参考にさせていただきます☺️

• 11月18日