※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

22週4日で切迫早産の診断を受け、自宅安静中。生産期まで入院せず過ごした経験のある方いますか?次の検診が心配です。予定日まで4ヶ月あります。

今22w4dなんですが、切迫早産の診断で半月くらい自宅安静しています。このくらいに診断されて、入院にならずに生産期まで過ごされた方いらっしゃいますか??
予定日まで4ヶ月、今から入院にならないか次の検診がドキドキです😵

コメント

ままり

20周から寝たきりでした!
トイレ以外ずーっと寝たきり。
毎回入院っていわれないか、ヒヤヒヤしながら検診にいき、毎回ギリギリ。
なんとか持ちました。

• ほたて

ほたて

返信ありがとうございます!
    質問なんですが、
    お風呂はどうされていましたか?
    何週の出産でしたか?普通分娩でしたか?
    体力がすでに落ちてきている気がして、出産時の体力が持つのかも不安です😅

• 11月18日
  • ままり

ままり

寝たきりでふくらはぎ細〜くなりました( ; ; )
    お風呂は2〜3日に一回、マットレスをひいて床に座ってはいりました。

39週一日、無痛分娩で産みました☺️

• 11月18日
  • ほたて

ほたて

毎日お風呂入る必要ないですもんね💦わたしもそのくらいにします😵
    無痛分娩だったんですね〜それは希望してですか?医師から言われてですか?

• 11月18日
  • ままり

ままり

希望です☺️
    結果的に寝たきりでしたが、
    通常でも無痛分娩のつもりでした。

寝たきりだから、汚れないし、数日に1回とか気になるなら濡れタオルで拭くとかですね☺️

• 11月18日
おもち

同じ週数くらいに切迫早産で自宅安静でした😄あと3日で生産期です🌸張り止め服用&ほぼ寝たきり
出かけないのでシャワーをささっと5分くらいで浴びてました。髪も2日に1回洗ってました!
寝たきりはかなり体力無くなりますよね、脚が細くなりました💦
逆に今は張り止め服用しなくて良くなったので色々歩き回ってますがすぐ疲れてしまいます。

• ほたて

ほたて

コメント読んでちょっと希望が持てました😆歩き回れる日々が来るんですね✨

• 11月18日
り

25週から子宮頸管は長いけど張りが酷くて1ヶ月入院で24時間点滴その後退院してウテメリン錠一日最高8錠飲んでました😅

• ほたて

ほたて

8錠ですか😱💦動悸やばくないですか??
    わたしはリトドリン服用してるんですが、動悸がすごくてもぉ眠れない日々が2週間以上続いてます…

• 11月18日
  • り

酷かったです😔
    動悸がする時は冷やすといいと言われて頭に氷枕置いてました☺️

• 11月18日
  • ほたて

ほたて

参考になります😩ありがとうございます✨

• 11月18日
  • り

ちなみに私は36週で服用中止して安静解除38w0dに陣痛が来ましたが前日に台風で寝れなくて寝不足と体力がだいぶ落ちていて子宮口4センチまでは耐えましたがその後無痛分娩に切り替えました😔

• 11月18日
  • ほたて

ほたて

大変だったんですね😵💦
    無痛分娩は、本当に無痛なんでしょうか…?そこも今迷っているところなんです😣

• 11月18日
  • り

麻酔を入れて数分陣痛が全然痛くなくなってびっくりしました😳
    お腹が張ってるかなー?って言うのは感じますが痛みとかはありません!
    背中にカテーテルを通しますがそれも痛みはなかったです☺️

• 11月18日
  • ほたて

ほたて

体力がこれじゃ本当に心配なので本気で視野に入れたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 11月18日
ゆゆmama

22週に切迫と言われ上の子がいるからなるべく入院は避けたいというと、ウテメリン1日8錠、絶対安静というのを4人目と5人目で経験しました。
結局産まれたのは予定日1日超過と予定日でした😅

• ほたて

ほたて

お子さんいて全然安静って、難しくないですか?💦わたし初マタですが、それでもちょっとしたことで動いちゃいそうになるので😩
    みなさん、ウテメリンなんですね…

• 11月18日
ちび子

週数近いですね☺️
私も20週で一気に2.5センチになりその後絶対安静でしたが上の子達がいるので自宅で絶対安静ができなく動いてたら22週で2.2センチになり入院になりました💦
自宅絶対安静でも大丈夫と言われたのですが、上の子達がいて安静はなかなか厳しい事を話したら、先生から今産まれても...後で後悔しますよ、お腹の赤ちゃん守れるのはあなたしかいないですよと言われて家族で話し合って私は入院を選びました!
一番の心配の上の子達の事もありましたが今は家族が協力し合ってなんとかしてくれてます!
自宅で絶対安静の環境が大丈夫なら自宅安静で大丈夫だと思いますよ😊
私はできなかったのでどんどん短くなってた身なので💦

• ほたて

ほたて

2.2センチで自宅安静でもいいって言われたんですね😣先生によって診断も多少違うんですね…
    入院の方がより安静にはできますもんね…
    安静にしてても1週間で1センチ短くなってしまったので、これはもぉ運もあるなって実感してますが😅

• 11月18日
  • ちび子

ちび子

そうですね~上の子達の事も考えて言ってくれたんだと思いますが、2.5センチきったら入院とは言われました😓
    今のところ安静にしてて、シャワーも2日に一回で張りもあまりなく、3センチになっててこのままだと来週あたり退院になるかもです。

• 11月18日
  • ほたて

ほたて

このまま順調に退院だといいですね☺️みなさんシャワー🚿みたいですが、お風呂に浸かるのってどぉなんでしょうか…なるべく時間短縮するためには入らない方がいいとは思うんですが😵

• 11月18日
  • ちび子

ちび子

そうですね💦上の子達が寂しがってので自宅安静が1番なんですがね...安静にできればいいけど..
    私は出血してから一度もお風呂には浸かってないです😢

• 11月18日
  • ほたて

ほたて

退院しても是非安静になさってください😣お風呂もなるべく浸からないよぉにします😣

• 11月18日