※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

出産間近でイライラしているママ友に連絡するのは避けた方がいいです。精神的に不安定でストレスがあります。

出産予定日付近のママ友に連絡するのってどう思いますか?

産まれそう?とか陣痛来た?とか。

産まれたら報告するし。ってイライラします。
前兆なければこんなイライラしないのか?

元々あった前駆陣痛が
生産期入ってから頻繁、そして強めで、
毎日陣痛アプリ起動して、
定期的な痛みもあるのに2時間で終わることも多く、
予定日遅れたって全然構わないし、
ベビーのタイミングで来てくれて全然いいんですが
ここまで痛みが多いとさすがに滅入ってます。

精神的にも不安定になり、
娘にも旦那にも八つ当たり、
そんな自分が情けなくて情けなくて。

ってところに
どう??とか連絡くると
頭がおかしくなりそうです。

夫以外頼れる身内が近くにいないので、
みんな心配してくれてる、
なんかあったらいつでも連絡してね!
って本当に優しくて良い友達たち。

わかってるのに

わかってるのに。

こんなときに陣痛来たらどうしよう。

一週間前ならもっと前向きで穏やかな気分でいられたのに。

このいつもと違う精神状態がストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日選んでるんだと思いますよ😊
イライラしても八つ当たりしたところで生まれないので、どうせなら穏やかに過ごしましょ✨
忙しい楽しい日々がもうすぐです!

みんな生まれるの楽しみにしてくれているんですね!
友達多くてうらやましいです😍

  • ひぃ

    ひぃ


    頭ではわかってるんです。。
    できなくて苦しい。。

    • 11月18日
🔰はじめてのママリ🔰

物凄く気持ち分かります😂
わたしは初産なんで、陣痛の痛みがどんなものかも分かりません。先生には予定日より早く産まれるって言われていたので期待してしまった自分がいて中々産まれて来ない事に不安を感じています💦前駆陣痛ばかりで正直辛くて。中々陣痛に繋がらない事にイライラしてしまう自分がいて。赤ちゃんのタイミングがあるのにと分かってはいるんですがね‥

  • ひぃ

    ひぃ


    先生に早いって言われたらそら期待しちゃいます❗💦💦
    ほんとわかってるのに、めちゃイライラしちゃうのが情けなくて😢😢
    前駆ばっかはつらいですよね。。

    • 11月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    頭ではわかっていてもそうなってしまいますよね!情けなくないですよ!ましてや上の子のお世話などしながら前駆陣痛に耐えるのは大変だと思います。少しでもひぃさんの気持ちが楽になるのならたくさんここで吐き出したら良いと思います😊

    • 11月18日
  • ひぃ

    ひぃ


    温かいお言葉ありがとうございます😢😢❗❗
    ヤンチャ盛りの好奇心旺盛な怪獣、
    可愛いのにどうしてもストレスに感じてしまいます😢

    • 11月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしは今回1人目なのでひぃさんの大変さはわからないですが、想像だけでも大変ですもん💦ママだって人間ですからね。もう少しの辛抱だとはわかっていても辛いですよね😭
    わたしも何故か夜は特に酷くてお腹張ってパンパンで生理痛みたいな痛みに振り回されてますが、本当に辛いですよね。本人にしかわからないこの痛み😂産まれたら産まれたで大変だとは思っていても今のこの苦しみも辛いですよね😅周りにまで気を使ってられませんよ!わたしなんか!ひぃさんは偉いです。

    • 11月18日
  • ひぃ

    ひぃ


    いえいえいえ!!ぜんっぜん偉くもなんとも💦💦
    確かに夜は毎日陣痛アプリ起動です!
    最近は朝目覚めてすぐも使ってます😣
    早く産んで懐かしいと笑ってやりたいです😢

    • 11月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    お産はきっと近いんでしょうね!ただいつってわからないから辛いのもありますよね😅もう少しお互い頑張りましょうね!

    • 11月18日
  • ひぃ

    ひぃ


    同じ日に産まれたら凄いですよねー😄
    私は病院の方針で41wには誘発剤なので必ず今週中、水曜か木曜には産まれるはず😣
    前駆長い分、本陣痛は短くすむといいですよね❗❗
    お互いがんばりましょー✨

    • 11月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    本当ですね!わたしも毎日ドキドキしてます😂頑張りましょうー!

    • 11月18日
deleted user

41週で産んだものです!

まだ産まれないんだーって言うとお腹が居心地いんだよーとか言われて、うるせーとか思っちゃってました(笑)

最低でも42週で産まれるよって言ってました(笑)

ちなみに40週超えると、内診グリグリ強めにやってもらって、陣痛に繋げましたよ!

  • ひぃ

    ひぃ


    それはうるせーって思っちゃいますね❗❗今ならめっちゃわかります😣😣
    うちの病院は41wで促進剤なので、
    絶対今週には産まれるってわかってるのにこんな状態で😢
    情けないです。。

    • 11月18日
❁MAYU❁

きっと周りにイライラというより、今の自分がイヤでイライラされてるんでしょうね💦
全然情けなくないです!!!
前駆陣痛に耐えて頑張ってるじゃないですか😭それだけで十分です✨逆にそれだけ頑張ってイライラしない方がおかしいです👋どうかどうか、周りよりも自分を大切にしてください🍀

  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます(´;ω;`)!!
    娘のときも前駆あったのに更に酷くてこんなはずじゃなかったと
    二人目なのに戸惑いばかりで😢😢
    温かいお言葉染み入ります❗

    • 11月18日
あずさ

イライラしちゃいますよね😫
私は4人目にして初めての予定日超過で、いつくるかわからない陣痛にハラハラドキドキしていました💦
そんな時に友達から「もう産まれた?」ってラインが…「まだだよ」と返すと「予定日過ぎてるのにまだなん?」と言われイライラしちゃいました😫
いつかは産まれてくるとはわかってるけど体もしんどくて心の余裕が無かったです😅
これから迎える出産頑張って下さいね🤗

  • ひぃ

    ひぃ


    出産控えてる人に連絡するのは絶対やめよう!!って心に誓いました😄❗
    マナーの1つとしてもっと世に浸透すればいいのにと切に願います❗❗
    ここに書いて励まされて少し落ち着きました😊
    出産頑張ります❗❗

    • 11月18日
deleted user

私も昨日、ひぃさんと同じ事ママリに投稿しました😢!!!
私は予定日まであと3日あるし初産だから遅れる可能性の方が高いのに
家族、親戚、友人からの まだ?産まれた?の連絡にイライラが止まらず..😭
連絡ないんだから産まれてないのくらい分かるよね?って思いますよね💦
気にかけてくれるのはありがたいけど、本当に心に余裕なくなりますよね😩
お互いあと少し!!
頑張りましょうね😭

  • ひぃ

    ひぃ


    ほんと、まさしくおーーんなじ思いです❗❗❗❗❗❗
    これも嫌だけど、
    なかなか来ないねーとかのんびり屋さんっぽいねーって連絡ならまだわかるけど、
    産まれた??は愚問としかいいようがない!!
    気にかけてくれてるのわかってるから
    産まれたらすぐ、っていうか入院した時点で報告するつもりなのに😣😣

    ほんと、がんばりましょー❗❗
    ストレスどっかいけーー❗❗❗❗❗

    • 11月18日